This Category : ママあれこれ


--.--.-- *--

東北地方太平洋沖地震から1週間

2011.03.18 *Fri
先週3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された方々、
そのご家族の皆様に心よりお見舞いをお祈り申し上げます。

被災された方々には一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

首都圏も大きく揺れたものの、幸い私の家族は無事でした。

1週間が過ぎた今でも余震が続き
大きな地震がまたくるのではという不安が今でも拭えません。

そして今は福島原発がレベル5に引き上がり危機的状況にあり、
東電や自衛隊、ハイパーレスキュー隊が決死の覚悟で作業をしています。
原子炉への送電線の復旧そして放水の成功を祈るばかりです。

このような状況の中、
今は心情的にブログ更新ができる状況でないのが正直なところです。
またしばらくしたら更新させていただきたいと思います。
CATEGORY : ママあれこれ

目黒雅叙園

2011.03.02 *Wed
先日、セミナーのイベントで目黒雅叙園に行ってきました。

エントランスにとってもかわいい雛人形と吊るし雛があったので
思わず会社のカメラでパチリ。

雛人形はふっくらしていて、あまり見かけたことのないものでしたが
私はこっちの方が好きです。

雛人形


吊るし雛

雅叙園といえばお手洗いが有名。
学生の頃、お手洗い目的でお茶をしに行ったことがあります。
とっても広いお手洗いで、個室も2畳くらいあったかな・・・
その時も10分くらい並んだ記憶。

今回も使ってみたかったのですが、
平日にもかかわらず長蛇の列であきらめました。
CATEGORY : ママあれこれ

おいしいイタリアン

2011.02.10 *Thu
1日中オフィスで過ごす私にとって
ランチタイムは楽しみな時間であります。

自分のためにお弁当なんか作るわけないし、
安上がりだけどコンビニ弁当もあえて食べません。
せっかくのランチタイムなんだからオフィスから出たいのです。
そうなると必然的にランチは外食となります。

オフィスの周辺には色々お店はあるけれど、
なんだかんだ通うお店は決まっちゃっていて、
その中でローテーションしている感じです。
新規開拓はほとんどしてないですねぇ・・・・

今日は数少ないローテーションリストの中から、
おいしいイタリアンレストランをご紹介したいと思います。

渋谷区東にあるTRATTORIA ANTIVINOというイタリアン。
ずっと気になるお店だったのですが、ディナータイムしか営業してなかったんです。
でも去年の夏ごろからランチタイムの営業を始めたようです。

ここはTRATTORIAというより、むしろRISTORANTEといえる
きちんとしたレストランで本格イタリアンをいただけます。

ランチメニューには、Aコース1,500円とBコース2,000円の2種類があります。

Aコースは、
スープ OR サラダ
パスタ
デザート
コーヒー

となっていて、Bコースの場合は上記にメインディッシュが付きます。

パスタは通常、トマトソーススパゲティ、オリーブオイルベーススパゲティ、
ショートパスタ、リゾットの4種の中から1品を選びます。
パスタの内容は週替わりで、ホームページでパスタメニューが確認できます。

さて、お味について。
サラダにはプロシュートかハムが添えてあって、これがまたとってもおいしいんです。
トマトも甘~くておいしい。いいお野菜を使っているのでしょうね。

今日は海老とブロッコリーのトマトクリームソースのショートパスタを注文しました。
呼び方は分からないけど、マカロニを縦に真っ二つに切ったような形のパスタでした。
こちらのお店で初めて見た種類のパスタです。
ソースお味はしつこくなくてとってもおいしかったです。

そうそう、ここはパスタ(リゾットも)の量を少なめ(80g)、普通(100g)、多め(120g)から
選ぶことができて、多めにしてもなんと!大盛料金がかからないんです。

今日のデザートはチョコレートムースでした。
個人的にはアイスクリームケーキが好きです。
抹茶のムースも甘すぎずおいしかったのでまた食べたいな・・・

ディナーはデートな記念日などに良さそうですよ。
私はいつかディナーをいただいてみたいです。
CATEGORY : ママあれこれ

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
