This Category : 日々の生活

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーズに夢中

2011.07.19 *Tue
最近カーズにかなりハマっています。
この1ヵ月でカーズのミニカーやおもちゃがかなり増えてます。
旦那が買ってあげてしまうんですよねぇ.....

前からレンタルしてはカーズを見てましたが、
先日金曜日にディズニーチャンネルで放送されたのを録画してから毎日見ています。

[「カーズ2」オリジナルレジャーシート付] カーズ [DVD]






約2時間あって結構長いのに昨日なんて2回も見ました。
今日も保育園から帰宅して見ましたし....

どれだけ内容を理解しているのかはギモンですが....

日本語でも園児にはストーリーを理解するのは難しいと思います。
まあ車が好きだから絵を見ているだけでもきっと楽しいのでしょう。

私は最初カーズはあまり好きではなかったのですが
Pinoと何度も見ているうちにだんだん好きになってきました。
カーズって、キャラクターの声が結構おっさん、おばさんっぽいんですよね。
その辺も最初はニガテでした。

さてPinoは今月30日から公開されるカーズ2を楽しみにしています。

最初はDVDがレンタルされるまで待てばいいやと思っていましたが、
劇場の大きなスクリーンで見せてあげたいとだんだん思い始め、
暗い中、静かに鑑賞できるか不安はありますが観に行く予定です!

もちろん吹き替え版ではなく英語版を観るわけですが、
劇場サイトを調べても吹き替え、英語どちらで上映するのか詳しい情報がありません。

カーズ2は3Dで上映される劇場もあるそうですが、
小さい子に長時間の3Dは目が疲れそうだし、
そえにPinoは3Dメガネを掛けたり外したり遊んじゃいそうだし
3Dでない方がいいんですがこの辺の情報もまだなく.....

劇場に直接聞いた方がよさそうですね。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

ラムネパウダーって?

2011.06.20 *Mon
金曜日あたりからコンコン咳を始めたPino。
いな~な予感はしてたけど、土曜日に起きたら38度3分のお熱。
病院に連れていく頃には38度8分に。

風邪のようだけどそんなに喉は赤くないと言われて、耳を検査したら.....


中耳炎......


またか......いつものことです。


Pinoは風邪をひくと必ずといっていいほど滲出性中耳炎になります。

そしてその日の午後にはPino初めての39度台....かなり心配でした。

小さい子って高熱があっても大人のように横にならないと辛い...みたいのがないですよね。
昼寝させたいのに本人はもちろん拒否。
さすがにピンピンはしてないけどおもちゃで遊んで過ごしました。

さて、ラムネパウダーのこと。

我が家では粉ぐすりのことをラムネパウダーと呼んでいます。
そのなのとおりナムネの粉。

ラムネが好きなので、粉バージョンという感覚で与えるんです。

最近は本人も薬局でもらった「おくすり」ということは分かっていますが、
今でもmedicineとは言わずにラムネパウダーと呼んでます。

これを↓のアイスを使って
chokolate icecream with ラムネパウダーと言ってと一緒に食べさせます。

スーパーカップチョコ

甘ニガ~イくすりなのでもちろんヘンな味になるんですが、
そこはとってもおりこうさんで嫌な顔せずに食べてくれます。

結局土曜日は夕方になっても一向に熱は下がらず頓服を飲ませました。

日曜日は37度3~5分に落ち着き声のトーンもかなり元気になり
そして今日はなんとか平熱に.....

暑かったり涼しくなったりの天候にやられてしまったのかな.....
夜は涼しい日があるので気をつけないといけませんね。

Pinoは布団をかけずに寝て冷たくなっていることがあります。
かけなおしてもすぐに蹴飛ばしちゃって....

夏用スリーパーを買うべきかなぁ.....

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

Oh no, cavity!?

2011.06.14 *Tue
2週間ほど前に保育園で歯科検診があり
Pinoは上の前歯2本要注意なので診察を受けるようにと言われました。

そして昨日歯医者さんに行ってきました。

ガーーーン。

やっぱり....

前歯2本の間から虫歯が始まっているとのこと。

小さい子は前歯が虫歯になりやすいんですって。

塗ると歯が黒くなってしまう「虫歯の進行止め薬」は今回まぬがれました。
先生から「歯が黒いとお友達に言われたりしますからねぇ~」なんて言われたので
前歯を黒くするのはPinoに気の毒だしこれだけは絶対に避けたい。

でもこれって、親の私の責任ですよね.......

毎日フロスと歯磨きはしていましたが、あまり丁寧ではなかったし
家で飲ます飲み物はいつもリンゴジュースだし.....
ごはんの時もリンゴジュースでした。

さっそく昨日からお茶にしましたが、
I want apple juice, I don't like お茶!と主張されました。
でも昨日と今朝は何とかほうじ茶で我慢させましたが。

私が牛乳を飲まない人なので、家で牛乳を飲ますこともしなかったので
保育園以外では牛乳も飲まないんですよねぇ.....

You got a cavity. You might need to get a shot in your mouthと脅してみても
今回歯医者さんで怖い治療をしたわけでないのでどうも実感が湧かないようです。

なんとかお茶を定着させて、丁寧なブラッシングを心がけねば.......

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

Pino、4歳になりました

2011.06.06 *Mon
土曜日はPinoの4歳の誕生日でした。

誕生日にはトーマスランドに行きたいと前からリクエストされていたので
トーマスランドのある富士急ハイランドへ行ってきました。

朝6時45分には出発したのに、高速で事故渋滞にハマってしまい、
到着が予定よりも大幅に遅れてしまいました。

さて実はトーマスランドはこれが3回目で、最後に行ったのは3歳になる少し前。
そこには3歳から乗れるジェットコースターがあって、
前回はまだ2歳だったために乗ることができず、
今回Pinoはそれをいちばん楽しみにしていました。

週末だったため少し混んでいましたが
それでも人気の乗り物の待ち時間は15~20分程度。
ジェットコースターは1回分待つだけですぐに乗れてラッキーでした。
Pinoは3回も乗って大満足。

すべての乗り物をひととおり乗り終わると、もう時間は3時過ぎ。
その日は河口湖すぐ側の安い温泉宿へ泊りました。

翌日は帰りの渋滞にはまりたくなかったので、
チェックアウト後、道の駅でおみやげを買っただけでどこへも寄らずにまっすぐ帰宅。
みんな疲れてしまい、帰宅後はテレビを見てだらだらと過ごしました。

その後、夕食を食べてから1日遅れでケーキのお祝い。
リクエストのチョコレートケーキです♪

Happy Birthday!

Make a wish and blow out the candlesと言うと、OKay!とPino。
フーっと上手に消せました。
でもMake a wishの部分はPinoには意味が分かってなかったと思いますけどね.....(苦笑)

プレゼントもPinoリクエストのトミカハイパーレスキュー3号。
ドリルの回転にすっかり魅せられてしまったようです。

トミカ ハイパーレスキュー ハイパーレスキュー3号(II型)特典CDつき





今回の誕生日はサプライズ的なことは特にしませんでしたが
来年はちょっと考えてみようかしら......

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

予防接種ぎりぎりセーフ

2011.05.26 *Thu
もう少しで4歳の誕生日を迎えるPinoに誕生日がテーマの絵本を読んでみました。









サプライズパーティーの準備をするジョージ。
そのパーティーは実はジョージのバースデーパティーでした!というお話しです。

Pinoのウケは.......
普通。

最近テレビを見すぎちゃっているせいか、寝る前の絵本タイムはお疲れモードです。
絵本のリクエストはするんだけども、集中して聞いていないようです。
もしかしたら絵本のチョイスが悪いのかも?

保育園の帰宅後、まだ元気なうちに絵本を読む方がいいのかもしれません。
でも帰宅後はマニーやOSO、DVDをリクエストしてきて、
見せないとグズるんですよねぇ........

さて昨日は日本脳炎の予防接種を受けてきました。
4歳の誕生日までに1回目の接種を終えなければならないのにずーっと忘れていました。
急に思い出して、ぎりぎりセーフ。

副作用が怖くて接種しようかずいぶん悩んだんですが、
数年前に新ワクチンに切り替わり、以前よりも安全性が高くなったらしく
かかりつけの小児科にも接種することを勧められたので受けました。

注射を刺す前からPinoはぐっと黙って、
嫌がったり怖がることなく受けることができ、カッコいいところを見せてくれました。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。