
--.--.-- *--

あの番組についに日本が登場!

2011.06.17 *Fri
Your assingment.
Help Nicholas mix paint to make new colors, so he has green paint for the grass.

分かりますか?




OSO


きんきゅうしゅつどう隊OSOです!

絵の具を混ぜて新しい色を作るというエピソード。

世界中の子どもたちを助けるOSOですが、
日本はきっと出てこないんだろうなぁと思っていたら
今日放送された第33話の舞台としてついに日本が登場しました!

見た感じでは中国地方かな!?

日本なのに男の子の名前はNicholas。
おじいちゃん、着物をきているのに英語がペラペラ。
変な感じですね(笑)

日本家屋の広いお庭のある立派なおうちでした。

すべてのOSOを見ていないので、
今回のお話しだけが日本がなのかは分かりませんが
なんだかうれしかったです。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : 英語関連

COMMENT

覚えてます!何色と何色を混ぜたらグリーンになるかなど三原色を教えてくれるやつですよね^^ 確かに、あんまり日本ぽくないかも(笑)娘も私も全然意識してなかった^^; 外から見ると日本ってあんな感じ?と知れておもしろいですね。ちなみにお箸の使いかたの回見ました?あれは中国だったんだけど、かなり誇張されてました(笑)またもう一回見てみよう♪
2011/06/18(土) 06:38:03 | URL | cotton #- [Edit
楽しみです
録画だけしてまだ見てないんですけど、ちょっと楽しみです(^^)

しかし、男の子の名前は工夫して欲しかったですね。他の国の子が出てくるときは、それらしい名前になっていることもありますよね。
2011/06/18(土) 07:36:14 | URL | なおぱぱ #- [Edit
Nicholasですか、なぜにー?って感じですね。
うちも録画できてるはずなので、ゆっくりみます。
2011/06/18(土) 10:19:00 | URL | ものぐさハハ #- [Edit
>cottonさん
うちも子どもの方は日本ってことには気づいてませんでした^^;お箸の回、見ました~。映画を見ていてよく思うけど欧米人から見た日本ってどこかおかしくて笑えますよね。


>なおぱぱさん

もう少し気の利いた名前を考え付かなかったのでしょうかね。ちょっと調べれば見つかるはずなのに^^;


>ものぐさハハさん

最近は多くの日本人がアメリカで活躍しているのに、Ichiroとか思いついてもいいのにって思っちゃいますよねぇ...
2011/06/19(日) 22:32:39 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
