スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Mapで家さがし

2011.06.16 *Thu
大きな世界地図を寝室に貼り付けてから寝る前によく眺めるようになったPino。

けど色々な国があることを理解して
興味を持って見ている感じではないような.....

でもせっかくなので地図に関する絵本を読んであげたいと思い
探したのがこちら。

女の子の部屋の間取り図からはじまり、家の間取り図、
家の前の通りの地図、町の地図、州の地図、アメリカ合衆国の地図、世界地図へと
地図の規模がどんどん広がっていく様子が描かれています。

これをPinoにわかりやすく説明するにはどうしたらいいか.....

Google Mapならできるかも!

PCの前に一緒に座って世界からアジア、日本へとズーム。
東京湾周辺を自分でクリックでズームして
建物がだんだんと見えてくる様子を楽しそうに見ていました。

家の周辺までいくと、駅から家までの道をたどってみたり、
家から保育園までの途中にあるデニーズや消防署を見つけて喜んでいました。
知っている所がPCで、しかも写真で見れるところが面白いんでしょうね。

地図は絵モードより写真モードがリアルで喜びますよ。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

あ~^^本当ですね!google map、地図好きの娘にやらせたら楽しそうかも~。リアルですもんね。ちょこっと覗かせてみます♪
2011/06/17(金) 11:40:16 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

場所によってはストリートビューが見えるので、そこでかなりエキサイトしてました^^
私の実家がストリートビューになるので、建物や、向かいのときどきミニカーを買うプラモデル屋さんがリアルでマウスでぐるぐるしまくり^^;
2011/06/17(金) 11:58:54 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。