
--.--.-- *--

Field Trip

2011.06.09 *Thu
今日は保育園の遠足でした。

といってもバスに乗って近くの大きな公園に行くだけで
給食前には園に戻ってくるちょっとした遠足です。

私としてはお弁当じゃなくて良かった…とホッしましたけど(笑)

昨日Pinoに遠足のことを聞いてみようと思って
Are you going to the park tomorrow?と聞くと首を横に振りました。

今度はAre you going on a field trip?と聞くとウンウンとうなずいてました。

次にWhere are you going for the field trip?と聞くと無言になるPino.....


そして旦那も帰宅後、偶然私と同じことを聞いてました。

明日公園に行くの?の聞くと、えんそくーと答えるPino。
英語では言えませんでしたが日本語では分かっています。

さらに旦那が、遠足でどこに行くの?と聞くと
またまた、えんそくーとPino。

遠足というのが出かける場所だと思っていたようです(苦笑)

今日帰宅後、Where did you go for your field trip?と昨日と同じ質問をすると
今度はPark!と元気よく答えてくれました。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

うんうん、無言だからと言って英語が理解できてないわけじゃないんですよね^^; 日本語でもいろんなことをこれから学んでいくわけで、理解力とともに英語も広がっていくと良いですよね~♪Pinoくん、ちゃんと場所聞かれてるって気付いたんですね^^
2011/06/10(金) 09:37:02 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

filed tripと私が言って、たぶん遠足と結びつけたと思うんだけども....私の言ったことが理解できたか確認すると嫌がったりするので、あまりしつこく再確認しないようにしてるんですが、とりあえず今回は気づいてくれてよかったです^^;
2011/06/10(金) 15:09:22 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
