スポンサーサイト

--.--.-- *--

世界地図

2011.06.03 *Fri
なおぱぱさんの紹介記事を読んでずっと気になっていた世界地図。
とうとう買っちゃいました。
注文したのはもちろん英語版!

世界地図

こんなに大きなポスター、うちのどこに貼り付けられるのだろうかと考えましたが
リビングだと家具の移動が必要だし、貼れたとしても部屋のイメージが変わってしまうので
結局寝室の枕元の壁に貼ることに.......

Pinoに地図を見せたのは寝る直前だったのですが、広げたらあまりの大きさにビックリ。
136.5cm x 94cmもあるんですよ~。
かなりテンションあげて喜んでいました。

Pinoの助けを借りてテープでペタペタと仮止め。

自分の家はどこにあるのか聞いてきたので、
この小さい島が日本で、ここに住んでいるんだよ~とか、
ハワイはここだよ~とか、ここがロンドンだよ~など教えてあげました。

イラストがコミカルなので、小さい子にはウケが良さそうですよ。
Pinoもかなりお気に入りでおもしろいイラストを見つけては喜んでいました。
Mummy(ミイラ)という単語を最近覚えたばかりで、
エジプトでミイラを見つけてMummy!私を指してMommy!と言ったり....

ここに行きたいねとか、この魚おもしろいねなんて言いながら
かれこれ30分以上は地図を眺めていたと思います。
でももう寝る時間。
Pinoはもっともっと見ていたそうでした。

するとI want to sleep like thisといって、
ベッドの足元の方を頭にして上下反対に寝そべって
地図を下から見上げるように寝転がるPino。
目をつぶっちゃえば地図なんて見えなくなっちゃうんですけどね(苦笑)

寝かしつけたあと、しばらくして様子を見に行くと地図が壁からはがれ落ちて
Pinoの顔と上半身がポスターに覆われていました.......
大きいしそれなりに重さもあるのでテープで留めるくらいじゃダメみたいですね。
寝るところなので画びょうは使いたくないしなぁ......
どうやって貼るか考え直さなくては.....

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

こんばんは。
改めて遊びに来ました。Pinoママさんも留学されてたんですね。そして、過去の記事に「あんこが苦手」というのを見つけました。私も同じなので、妙な親近感を覚えました。(笑
そしてそして、地図。やっぱり楽しそうですね。娘にはまだちょっと早いと思っているのですが、時期が来たら絶対に買いたいです。
2011/06/03(金) 23:31:55 | URL | ものぐさハハ #- [Edit
>ものぐさハハさん

ご訪問ありがとうございます♪
ものぐさハハさんもあんこがダメですか!では、もちろん豆類もXですよね!?(枝豆、納豆は食べれるんですけどね^^;)
地図は買って大正解でした!ただまだ飽きっぽいお年頃なので、そのうち見向きもしなくなりそうですが.....でももう少し大きくなれば違う楽しみ方もありそうなので、破られないように気を付けます^^;
2011/06/04(土) 06:16:38 | URL | Pinoママ #- [Edit
あ、この地図^^ 実はわが家も持ってるんです♪
確かにでかいですよね(笑)なのでわが家には貼る場所がなく、娘が見たいときに広げるスタイルにしてます^^; 本当は貼ることに意味があるんですけどね~。この地図の絵、眺めてたらあきないですよね♪
地図がこども覆いかぶさってるの見たらびっくりしますね^^
2011/06/04(土) 10:53:52 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

あぁ持っていらしたんですね!ショップで「飽きっぽい子供も1時間見ていられる」って宣伝していて、大げさ~と思ったんだけど、飽きっぽいPinoでも今のところは楽しんでいます♪ほんとにデカ~イ。大人が見てもデカイので、こども目線だときっとかなりの迫力ですよね☆
2011/06/04(土) 20:07:37 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
