スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいイタリアン

2011.02.10 *Thu
1日中オフィスで過ごす私にとって
ランチタイムは楽しみな時間であります。

自分のためにお弁当なんか作るわけないし、
安上がりだけどコンビニ弁当もあえて食べません。
せっかくのランチタイムなんだからオフィスから出たいのです。
そうなると必然的にランチは外食となります。

オフィスの周辺には色々お店はあるけれど、
なんだかんだ通うお店は決まっちゃっていて、
その中でローテーションしている感じです。
新規開拓はほとんどしてないですねぇ・・・・

今日は数少ないローテーションリストの中から、
おいしいイタリアンレストランをご紹介したいと思います。

渋谷区東にあるTRATTORIA ANTIVINOというイタリアン。
ずっと気になるお店だったのですが、ディナータイムしか営業してなかったんです。
でも去年の夏ごろからランチタイムの営業を始めたようです。

ここはTRATTORIAというより、むしろRISTORANTEといえる
きちんとしたレストランで本格イタリアンをいただけます。

ランチメニューには、Aコース1,500円とBコース2,000円の2種類があります。

Aコースは、
スープ OR サラダ
パスタ
デザート
コーヒー

となっていて、Bコースの場合は上記にメインディッシュが付きます。

パスタは通常、トマトソーススパゲティ、オリーブオイルベーススパゲティ、
ショートパスタ、リゾットの4種の中から1品を選びます。
パスタの内容は週替わりで、ホームページでパスタメニューが確認できます。

さて、お味について。
サラダにはプロシュートかハムが添えてあって、これがまたとってもおいしいんです。
トマトも甘~くておいしい。いいお野菜を使っているのでしょうね。

今日は海老とブロッコリーのトマトクリームソースのショートパスタを注文しました。
呼び方は分からないけど、マカロニを縦に真っ二つに切ったような形のパスタでした。
こちらのお店で初めて見た種類のパスタです。
ソースお味はしつこくなくてとってもおいしかったです。

そうそう、ここはパスタ(リゾットも)の量を少なめ(80g)、普通(100g)、多め(120g)から
選ぶことができて、多めにしてもなんと!大盛料金がかからないんです。

今日のデザートはチョコレートムースでした。
個人的にはアイスクリームケーキが好きです。
抹茶のムースも甘すぎずおいしかったのでまた食べたいな・・・

ディナーはデートな記念日などに良さそうですよ。
私はいつかディナーをいただいてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : ママあれこれ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。