スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ORTの読み聞かせ会

2011.02.08 *Tue
新宿紀伊国屋書店で開催されたORTの読み聞かせ会に行ってきました。
ORTは買ったことも手にしたこともなかったので、
私としてもどんな絵本なのかが知りたくてこのイベントを楽しみにしてました。

会場には15分ほど前に着いたのですが、
既に沢山の子供たちがKevin先生を待っていました。
そしてKevin先生が登場!
Kevin先生は読み聞かせの前に、面白いことをしたり問いかけをして
子供たちを和ませていました。

でもとってもシャイなPinoは、Kevin先生の子供たちに対する問いかけには
まったく応対できずずっと黙ってました。
「3才の子、手をあげて~」という質問さえも恥ずかしくて手をあげられないPinoでした。

Kevin先生の読み聞かせはとても楽しくて
子供たちを惹きつけるのがとっても上手ですね。
みんな絵本の世界に引き込まれていました。
Pinoも真剣に聞いていて、時おり見せるKevin先生の面白いリアクションに
プッと吹き出して笑っていました。

さて、ORTを実際に手にしてみて、あるファミリーを中心にストーリーが進んでき、
絵もかわいいしとてもよくできている絵本だということは分かりました。
でもPinoがシリーズに飽きずに最後のステージまで続けられるのか・・・
同じ登場人物なので親しみは感じられるけど、飽きられてしまったら最後。
ここがまず一つ目の問題点。

もうひとつの問題は全部を揃えるとそれなりのお値段になるということ。
ただ、ステージごとに少しずつ買い揃えることはできるけど。
それでもCD無しで1冊平均600~700円くらいかな・・・

今ではAmazonで洋書絵本もわりと安く手に入ることだし
図鑑だったり、フィクションだったり、おとぎ話だったり
色んな絵本を買って読んであげる方が
Pinoの世界も広がるんじゃないかな~と思ったりもします。
なのでORTの購入には至っておりません。

話しはもどって読み聞かせのイベントですが
今回のイベント参加者全員ににLet'sGoの教材プレゼントがありました。
なかなかゆっくり見る時間がなくまだ開けていないけど、
CDが入っているようなので、簡単なフレーズとか歌が入っているのかも知れません。
いつもプレゼントがあるのかしら・・・?

Kevin先生の読み聞かせはPinoも楽しめたようです。
また行きたいと言っているので、次の機会も是非参加してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 英語関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。