
--.--.-- *--

教室探しの旅

2011.05.18 *Wed
いまPinoは英語教室に通っていません。
通わせてみたいと思ったことはありました。

それは去年の9月ごろ。
Pinoが日本語でたくさんお話しできるようになって
ずいぶん成長したもんだと思うことがありました。。
こどもって家とは別の環境で先生や周りのお友達との会話をつうじて
ことばをぐんぐん吸収していくんだなぁと実感したものです。

その頃Pinoは英語は話すものの、
なんせ話し相手は私だけなので英語の会話力はというと.......
保育園で覚えてくる日本語のようにはいきません。

英語教室で先生やお友達から刺激を受けたら英語も伸びるのかしら.......
それに家で身につけたPinoの英語が、ネイティブの人にも通じるのかしら.......
そんなところにも興味がありました。

日本語が伸びたことだし、同じように英語も伸ばしたい。
そんな思いがあって教室探しの旅が始まりました。

インターネットで条件にあった教室を探す日々.......

まず平日は夕方まで保育園なので、土曜教室でなければならないし
遠い教室は通うのが大変だからなるべくうちと同じ沿線が希望。
あと大手英会話教室のキッズコースや、子ども向け英会話教室は
なんとなく最初から候補から外しました。
それから極端に月謝が高いところも。

こうやって絞っていくと候補となる教室はぐんと減ってしまいました。

そして驚いたのはプリスクールがすごくたくさんあったこと。
その多くは日本人向けでネイティブの生徒はいるの?という感じですが、
それでもネイティブの先生がいる環境っていいなぁ。
こども英語の需要って本当にすごいんだなって実感しました。

つづく。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : 英語関連

COMMENT

Pinoママさん、はじめまして♪
なんだか共通点がたくさんでうれしくなっちゃいました。あ、私の外資系勤務は先月で終わっちゃったんですが。お住まいがたぶんすごく近いです!保育園の近くにデニーズと聞いて、もしかして同じ駅だったしりしてー、なんて思ってるのですが^^

うちで毎月第3日曜日に英語サークルをやってるので、もしご興味があればメールください。私のブログの左下に「Mail Form」があります。
2011/05/18(水) 11:15:29 | URL | ゆずもも #- [Edit
>ゆずももさん

え~、うちの実家とゆずももさんが同じ区内かと思っていたのですが、まさかうちとご近所!?遠回しな伝え方ですが世田谷中央図書館のある駅から3つ先(下り方面)です。保育園は4つ先でデニーズがあるところです。どうでしょう.......?
2011/05/18(水) 18:51:06 | URL | Pinoママ #- [Edit
こんにちは!さっそく遊びにきちゃいました(笑)
もし、良かったら相互リンクさせてもらっても大丈夫ですか?^^

英語教室に通ってないのに~って思ったら、Pinoママさんが英語ができるのですね~^^
私もゆうが年少の頃いろいろ思ったのを思いだしました^^
家だけじゃなく、外にも英語を話す世界を作ってやりたいな~って私も思ったんですよね~。
でも、なかなかないでしょ?^^;
普通に年齢で区切ってるようなグループレッスンでは全然レベルが合わないし、ってなるとプライベート? でも、高いし・・・みたいな^^;

みなさんどこも同じような感じですよね。
私もなんどプリスクールに流れそうになったことか(笑)
結局お値段も高いし、なんせウチからどこも離れたところにあったから物理的に無理だったんですけど。

いいところが見つかるといいですね~^^
2011/05/18(水) 22:06:57 | URL | まりやん #- [Edit
>まりやんさん

早速ご訪問ありがとうございます♪
やっぱりまりやんさんも教室探しは大変だったんですねぇ。うちも4歳になるしそろそろ入れたいと思うんですが、おっしゃるとおりピッタリ合うところってないもんですね.....
リンク是非よろしくお願いします。こちらも早速貼らせていただきました♪
2011/05/18(水) 22:47:36 | URL | Pinoママ #- [Edit
同じ駅ではないですね。よく考えたら、保育園とデニーズなんてどこにでもあるか(^^; うちは、My Gym のある駅から東に3つ目です。でも、距離的にはとても近いと思います♪

私のブログにもリンク貼らせてもらいました!
2011/05/19(木) 10:08:28 | URL | ゆずもも #- [Edit
>ゆずももさん

リンクありがとうございます。
おー、分かりました、ゆずももさんは私の実家の隣駅ですよ~。うちとも同じ沿線ですね!ビックリ&うれしいです。
2011/05/19(木) 10:27:15 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
