スポンサーサイト

--.--.-- *--

St. Mary's Carnival

2011.05.15 *Sun
会社で私のボスでもある社長から
14日にSt. Maryでカーニバルがあるから来てみたら?と声を掛けられた。
St. Maryとはこの外国人社長の息子さんが通っている
男子校のインターナショナルスクールです。

インターナショナルスクールは未知の世界で
どんな感じなのか興味があったのでPinoを連れて行ってきました。

お昼ごろに着いたときにはもうすごい人、人、人でした。
校庭?のような広いところに屋台がたくさんあって
各国の保護者の方たちが代表的な料理を作って販売していてとーってもいいにおい。
ひととおり見回って韓国ブースの海鮮チヂミに決めました。
これがとってもおいしくてPinoもたくさん食べました。

その後レインボーシロップのかき氷を食べてる人を見つけたPinoは
あれが食べたいと言いだし、ブースをぐるぐる2周しても売り場が見つからず
かき氷を食べていたアメリカ人らしい高校生男子に聞いてみた。
ネイティブと話すのは去年のハワイ旅行以来だぁ.....
ほんのひとことのお尋ね会話だったけど。
そして無地にかき氷をゲット。

さて人ごみが苦手なPinoは1時ちょっとで家に帰りたいと言いだしました。
あっちにゲームコーナーがあるからやる?って聞いても興味がないよう。
体育館でも催しものが行われるのでそっちものぞいたり
校内で立ち入ることのできる所はできるだけ見て帰りたかったのに......

このイベントは毎年5月の第2土曜日に開催されているそうです。
また来年も是非行きたいと思います。

インターナショナルスクールは本当に学費が高いですね。
仮にPinoをここに1年入れたとして、初年度は軽く300万を超えてしまいます。
さらにExam費、制服代なども.....
St. Maryは小学校からですが、小中高と12年通って、
卒業後はだいたい海外の大学にいくわけだから、
プラス4年間の大学留学費も考えると、ものすごい額。
Pinoを通わすのは夢のまた夢........

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の生活

COMMENT

こういうイベントに参加するのって刺激をもらえて良いですね☆
Pinoママさんお勤めの会社の社長さんは外国人の方なんですね~^^これからもいろいろこういう機会がありそうで、うらやましい☆Pinoくんももう少し大きくなれば、こういう場を楽しめるかもですね^^ わが家もまだこういうイベント系の娘の反応はイマイチだけど^^; どんどん触れさせていきたいなあ~
2011/05/16(月) 12:19:54 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん
私が探さないだけ?というのもあるけどでもなかなかイベントってないんですよぉ。
私自身が実は大勢でワイワイっていうのがややニガテなので、Pinoもそんなところが似ちゃったかなぁ(苦笑)
もっと英語の環境に入れてやりたいんだけど、なかなか難しいですね。
社長は英語ネイティブじゃないけど、Pino以外で唯一私が英語を話す相手です^^;
2011/05/16(月) 13:08:20 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
