
--.--.-- *--

火山は好きだけど.....

2011.05.12 *Thu
初めてPinoにリトルアインシュタインを見せたのは1年ちょっと前ですが
その中に火山が出てくるエピソードがありました。
それ以来、なんだか火山が好きになったみたいです。

でも興味があって、もっともっと火山のことが知りたい!っていうんじゃなくて
テレビで噴火している火山を見るとVolcano!と喜ぶレベル。

で先日紹介した反応イマイチだったNational GeographicのPandasと一緒に
Volcanoes!も購入していたので読んでみました。













結果は....Pandasよりはちゃんと聞いてくれました......(苦笑)

マグマだの噴火口だの溶岩だの、それから火山帯や地震を引き起こすプレート、
火山にまつわる神話、volcanoの語源など、
子ども向けとはいえ結構難しい内容です。
Pinoにとってはまだおもしろいわけないかぁ........

というわけでNational Geographicはしばらくお休みです。

そしてなおぱぱさん絶賛のMagic School Busも買ってみたんです。
こちらのご報告はまた今度。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

うちにもマジックスクールバスや火山の同じ本を持っていますが、残念ながら拒否されてます。
自分で読むのに難しいらしく、私が読むと下手なので嫌みたいです(汗)。まだ興味がないのかな?なので、暫く眠ったままですよ(笑)
2011/05/13(金) 09:33:12 | URL | パルピ #- [Edit
>パルピさん
親が読ませたいと思う本と、子どもが読みたいと思う本をマッチさせるのって難しいですよね。しばらくサイエンス系の出番はなくなりそうです^^;
2011/05/13(金) 12:10:18 | URL | Pinoママ #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/13(金) 19:24:50 | | # [Edit
>cottonさん
Pinoはサイエンスとかお勉強的なのが苦手なので参考になるかしら.....^^;
リトルアインシュタインは絵本もけっこうあるみたいだけど、日本amazon自体での取り扱いは少ないんですよね。
2011/05/13(金) 19:58:43 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
