スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳10ヶ月のまとめ

2011.05.08 *Sun
3歳10ヶ月を振り返ってみたいと思います。

FastとEarlyを使い分けられるようになりました。
this kind of xxxと言ったり、
電池が切れかけているおもちゃを持ってBattery is running outと言いました。
あとは自分が何かやってしまったときにIt's my faultと言ったり、
遊んでいて何か思いつくとI know!といって別の行動に移ったり。

相変わらずアルファベットを書くことには興味を見せないものの
大文字を見ると時々アルファベット読みをするようになりました。
小文字はまだ教えていないのでほとんどわからないと思います。

映像はトイストーリーを何度も見ました。
あとはトーマスやBarney、スポンジボブなど。
それからいまだにえいごであそぼが好きで録画しておいたものを見たがります。
えいごふだの真ん中タワーさんとKeboとMotchが好きみたいです。
私としてはえいごであそぼはそろそろ卒業して欲しいのですが.......

絵本はこのところずっとこのディズニー本です。
300ページもあって19話のお話が楽しめます。
この中にミッキーとプルートが出会うストーリーが入っていて
どこで出会い、どうやってプルートと名付けたかがわかりますよ。
知らなかったのは私だけでしょうか.......?



あとはPinoはピザが大好きなのでこの絵本を選んだらまあまあヒット。
それからジョージがチョコレート工場へ行くお話しの絵本です。






4月の下旬から英語とは関係ないですが迷路をやったり
寝る前以外にも絵本を読む時間を作るなどをしてきましたが
GWに義理の両親が8日間遊びにきていたので、それ以来停止状態でした。
明日からまた再開したいと思います。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

やっぱりPinoくんの発話はしっかりしてますね~!
うちの娘は言ってもNo Battery!くらいかな^^;
わが家もお盆、正月、GWは停止します(笑)
でもいままでこの小休止明けに英語が伸びることが多かったんですよね~なぜか^^
Pizzaの本、中身検索してまたほしいものリストに入れちゃいました^^
2011/05/09(月) 11:46:32 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

いつも思うんですが、cottonさんのところのように日本語があって英語を勉強するのが英語育児をしている方の通常のやり方で、それでお子さんたちが英語をそこまで身につけていくのってスゴイなぁって感心しているんです。うちは私の取り組みの誤りから母子の会話が英語オンリーになってしまいましたが、もしも普通に日本語を話して、英語をやっていたらPinoは英語嫌いになって私が挫折していたような気がします。なのでcottonさんじょうずに両立させてるなって本当に思います。例えばNo batteryと言った娘さんは、そのときどうやって英語モードになっていたのかなとも思ったり.....息子は私と英語なのが当たり前なので英語で話すけれども、皆さんはどうやって切替えているのかなと思ったり....
長くなってすみません、うまく言えないんですが、日本語と英語の両方を操るのって難しそうなのに、みなさんじょうずにやっていて本当にすごい。

2011/05/09(月) 12:40:31 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。