
--.--.-- *--

GWです!

2011.04.29 *Fri
毎年GWは旦那の実家に3日ほど遊びに行くのですが
今年は明日から1週間うちに遊びに来ることになりました。

義理の両親はPinoが英語をやっていることはなんとなく知っていますが、
Pinoと私が英語オンリーで接していること、
ましてや私の日本語を拒否することや私に対して一切日本語を話さないことまでは知りません。

1週間過ごしていくうえで、この事情をちゃんと知っておいてもらう方がいいと判断し
明日、両親が来たら旦那から説明してもらうことにしました。

Pinoは普段なかなか買ってもらえない大きいおもちゃを
じーちゃんに買ってもらえることになっているので2週間くらい前からルンルンです。
トミカの道路や駐車場、トーマスの操車場など欲しいものがなかなか定まらないようですが、
私としてはトミカシリーズは勘弁してもらいたいんだよなぁ.......

さてこの2日間は寝る前にディズニー本を読んでいます。
19話、300ページもあるハードカバーの重た~い絵本です。
トイストーリー、モンスターズインク、カーズから
バンビやピノキオ、白雪姫などクラシックなものまで盛りだくさん。
昨日は4話、今夜は2話リクエストされましたが、
文字量が多いので1話読むだけでも結構疲れます......
19話入ってこのお値段なのでちょっとお得な気になれます。










THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

またまたディズニー本も中身チェックできました^^
けっこう文章長いですね!!これを寝る前に4話聞けちゃうPinoくん、、、すごい^^
あの~、素朴な質問なんですが、、、義理のご両親と一緒にいる間もPinoママさんはPinoくんには英語オンリーで話しますか?
というのは、やっぱりそこまで徹底してるからこそ、Pinoくんの英語の吸収に表れてるのかなあと思いまして^^ 聞いたところで、私が真似できないとは思うのですが^^; いきなり質問ですみません。
2011/05/02(月) 22:41:50 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

義理の両親の前では今までは日本語でした。Pinoはうなずくだけで答えてはくれません。で、今回うちに来るのを機に、義理の両親の前でも英語で接するつもりでしたが.....どうも私の方が気を遣ってしまい、結局日本語です^^;Pinoは相変わらずうなずくだけです。義理両親と少し離れると(例えば同じ部屋にいても私とPinoが一緒に遊んでいて、義理両親はお茶してる状態など)英語で話しますが、若干私が小声ですね^^;
2011/05/03(火) 21:49:32 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
