スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片づけられない

2011.04.12 *Tue
トーマスの機関車とレールセット、トミカのミニカー、トミカの高速道路、
トミカタウン、Lego、ぬいぐるみ、その他いろいろ・・・・
これらはPinoが家で遊ぶおもちゃたち。
機関車とミニカーは売るほどあります。

問題は遊んだ後に片づけができないこと。
片づけるように言っても、めったに片付けることがありません。
悩んだ私は、片づけができたらごほうびシールをあげるルールを作ってみた。
シール表はPinoの好きなトーマスのデザインで、PPTでがんばって手作り!
シールが20枚たまったら、サーティーワンアイスクリームのサンデーが食べられる!!

それでもごほうびシール作戦は効果なし、片付けない・・・・

Sticker

去年の年末頃に作ったのに、まだ13コマしか進んでないシール表。
私がシールをあげ忘れてい事が何度かあるにしても少な過ぎ・・・

でも最近片付けさせるコツが分かってきました。
Mommyと片付けの競争をしようと言うと、私に負けたくないのでガンバって片付けます。
そしてPino win, Mommy lose!と喜んでます。
とは言え、毎日うまくいくわけでもなく、
今日はおもちゃを片づけぬまま寝てしまいました・・・

一応、Pinoの名誉のために・・・・
先日、保育園の先生におもちゃを片付けないことを相談したら、
「Pinoくん園では率先しておもちゃを片付けていますよ」
「昼食の前にPinoくんが先生タオルちょうだい。と言って、
誰もそんなことをしていないのにテーブルを1人で拭いてくれました」ですって。
感激で涙ぐんでしまいました。

いつか家でもそんな風になってくれることを願うMommyです。
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。