
--.--.-- *--

3歳7ヶ月までのまとめ

2011.01.27 *Thu
現在3歳7ヶ月のPinoの英語について簡単にまとめてみたいと思います。

日本語も英語もアウトプットは遅い方だったと思います。
英語に関しては2歳半頃までは2語、3語で話すことはほとんどなかった様な・・・

これまでアウトプットの記録をほとんどとっていなかったので、部分的にですが

今から約1年前の2歳8ヶ月で

What's this?
What are you doing?
Where are you going?
I don't know.

と言えたくらいだったと思う。

この頃、欲しい物があるときはI want ○○という表現がまだできなくて
Pino ○○ yesって言ってました。
例えばりんごジュースが欲しいときは

Pino apple juice yes. こんな感じで。

3歳1ヶ月
I wanna see ○○
I wanna eat ○○

3歳4ヶ月
I wanna be monster と言うので、
What are you gonna do when you become a monster?と聞くと
I wanna fly in sky. I wanna eat mommyと答えてました。

3歳5ヶ月
I don't like ○○ anymore.
Why?と聞くと、Because を使ったセンテンスを言うようになる。

3歳6ヶ月
Icecream is going to meltとか、is going toを使うようになってきた。
以前は恐いときにI'm scaryと間違って言っていたのを
I'm scaredと正しく言えるようになる。

3歳7ヶ月
保育園の凧揚げ行事で凧揚げができなかった理由を聞くと
Because it's blown away, it was too windyと答える。

現在、アルファベットはAからZまで言えるけど、文字の認識は一部のみ。
アルファベットカードを見せて遊んでも、あまり興味を示さないので
Pinoが興味を持ったときに始めればいいかなぁと思っています。

数字は1から12まで数えられて、それ以降は15、18、20、17とか適当に並べてます。

Pinoの英語に一喜一憂されることなく、地道に続けることが大切だと思う今日この頃。
関連記事
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
