スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の英単語

2011.01.26 *Wed
男の子は女の子よりもお話しできるようになるのが遅いというけど、
Pinoもまったくそれに当てはまってた。
英語も日本語も。

3歳7ヶ月になる今でも、保育園のお友達に比べて遅いかなーと思うことがある。

今思い返すと、初めて英語を言葉にしたのは1歳6ヶ月だったかな。

夜、新幹線に乗って窓の外を見ていたとき、お月様が見えて

Luna

と言ったのです。

当時「Bear in the Big Blue House」というDVDをよく見てて、
その中にお月様でLunaというキャラクターがいました。
保育園の帰り道にお月様が見えると「Look!There's Luna in the sky」と言って
the moonではなくLunaと教えていました。

Lunaと言ったときは本当にうれしくて
「Wow, you found Luna. Great! Good Boy」なんて言って褒めてあげました。

あれから2年・・・・

数日前の保育園帰り、満月で大きな月が見えました。

「Look, Luna is so big today, but it's not high up in the sky. I wonder why...」と私。

するとPinoは「Because Luna is big and heavy. Luna is down」。

自分のしたいこと、要求などを表現できるようになってきたかな思う。

そして子供の発想っておもしろいなと感心するのでした。
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。