スポンサーサイト

--.--.-- *--

4歳3ヵ月のまとめ

2011.11.22 *Tue
久々の更新。
最後の更新から2ヶ月が過ぎてしまいました。

もともと文書を書くのが苦手で
記事にしたい事があっても書くのに時間がかかるので
仕事が暇なときに会社で記事を書くこともよくあったし、
息子との時間を気づくとPCの前で記事を書いたり他のブログを読んでだり.....
I was a bit preoccupied with blogs.
それがちょっと嫌になり、自分のブログからは距離を置いてました。

このままフェードアウトしちゃおうかとも思いましたが
これまでにブログを通して出会いもあったし、がんばってみようかと....

ブログ更新はしなかったですが皆さんのブログは訪問してました。

4歳3ヵ月のまとめ(2011年9月)

【発話】
この月は新しいフレーズを言うことがなく
あまり進歩がなかったように思う。
副詞としてevenをよく使う。

【番組】
Cartoon Networkの番組
カーズなど
ディズニーチャンネルは再放送が多くてあまり見なくなる。

【絵本】
ハロウィンの本をぼちぼち。

Trick or Treat?





10 Trick-or-Treaters





そういえば9月にSWRを始めたんでした。
でも結局記事にした「Me too」の1冊しかやっていません(苦笑)
Pinoのテレビの時間が長すぎて、なかなかやらせてみたいこともできず。

もとからワークやリーディングなど、取り組みはできていませんでしたが
この2ヶ月間も新しい取り組みはありません。
ただPinoと英語で話し、英語の番組を見るだけでした。

そう言えば9月にカーズを日本語で見たいとリクエストしたことがありました。
その翌日にはパワーパフガールズの日本語を。

その後は日本語音声をリクエストすることはなくなりました。

Pinoは1日のほとんどを保育園で日本語で過ごします。
こういう要望があるのも当然なのかも知れませんし、
彼にとって通過するひとつフェーズだったのだと思います。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
