
--.--.-- *--

アメリカ人が入社した

2011.09.06 *Tue
アメリカ本社で採用されたアメリカ人男性が
9月1日付けで入社しました。

日本人の奥さんがアメリカから日本へ転勤になったため、
一緒に日本へ来るという珍しいパターン。

でも彼は製品のユーザーサポート部隊なので、
基本的に在宅勤務という契約です。

せっかく日本法人の社員になったので
ランチしようってお誘いしたら、昨日会社に来てくれました。

それがとってもカッコイイんです。
アジアの血をひいたハーフのような顔立。

6人でランチしたのですが、色々話しをして
まじめでユーモアのあるとってもやさしい人だなぁと思いました。

彼は2005年ごろ、日本で1年間英語を教えていたそうです。
日本語がかなり上手で欧米人特有のアクセントもありません。

でも私は彼と英語で話しました~。
ネイティブスピーカーと話す数少ないチャンスですから....

発音いいねって褒められたのがうれしかったです♪


うちの会社ってUSの会社なのにアメリカ人がいないんです。
せっかくアメリカ人が入社してきたのに、在宅だなんてとっても残念.....

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : ママあれこれ

COMMENT

せっかくのチャンスだからと、ちゃんと英語で話したPinoママさんの姿勢がすばらしいです。
私は、英語100%の環境で階のようになってしまっています。。(涙
2011/09/07(水) 22:09:14 | URL | ものぐさハハ #- [Edit
わが家にプライベートできてた先生は、日本語話せたので、どこかでわからんかったら日本語話せばいいわ~と思っていい加減に英語話してる自分がいたことを反省^^; Pinoママさんネイティブに発音褒められるなんてあこがれます^^ 
ちょっとずつ職場の輪が広がって、Pinoくんも連れていけるようなみんなで食事会などあるといいですね^^
2011/09/08(木) 06:35:11 | URL | cotton #- [Edit
>ものぐさハハさん

100%英語だと私も積極的にはなれないかも...
仕事の話とか職場の方も容赦せずにガンガン話してくるわけですよね?リスニングだけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうです。

>cottonさん

いざってときは相手の日本語力に頼っちゃう、それってわかります^^ Pinoのプライベートの先生が風邪でダウンの時にやり取りしたメールにit must beツライ.なんて書いちゃいました。先生のレスはI am much better today but have a slight 微熱。って^^;日本語ほぼネイティブなんですよ。
入社したアメリカ人はまだお子さんがいないので、もしいたら家族で交流できたんですけどねぇ。ネイティブの友達がいたらどんなにいいか.....


2011/09/08(木) 10:01:29 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
