
--.--.-- *--

遅ればせながら、ORT Read at Home始めました

2011.08.29 *Mon
Read at HomeをUKアマゾンから安く購入できたという記事が多かったのは
去年の秋から冬にかけてでしょうか...




私が親子英語のブログを読むようになったのは今年になってから。
このお買い得情報を知った頃には送料込で6000円くらいになっていました。
それでも31冊セットなのでお得なんですが、まだいっか~なんて放置しておいたら
いつの間にか9000円くらいに.....

そんな矢先、7月に母がロンドンへ旅行に行ったので、
母のステイ先であるいとこの家宛に発送し、
持ち帰ってもらい4000円ちょっとで買うことができました。


Pinoはまだリーディングができないのでずっとしまっておいたのですが
土曜日に見つけられてしまいました。

いつ始めようか悩んでいたのでちょうどいいきっかけだったかも....

ORTはケビン先生の読み聞かせに参加したり、
この本を図書館で借りてきたことがあるので、一応Pinoも知っている絵本です。

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ






レベル1は読み聞かせとしてはとても簡単ですが、
かわいいイラストや最後のオチも楽しくて、Pinoは気に入っている様子。
Again!とリクエストもされました。

今回のように文字数の少ない絵本を読むときは
文字の上を指で追いながら読んであげるのですが、
Pinoは読んだり書いたりすることに興味がまったくなく、
リーディングとライティングの練習は全然できません。

なのでRead at Homeはまだリーディングの練習としては使えないので
しばらくは読み聞かせ絵本として活躍してくれそうです。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : 英語関連

COMMENT

もしや~、これは去年ブームになったあのセットですね?
うらやまし~☆なるほど、いまではもう日本に郵送できて、値段が手頃な業者はないと聞いてましたが、、、こんな裏技がありましたか^^  わが家もなおぱぱさんとこで見た、フォニックスと混ざってるやつを買おうか迷ったりしましたが、、、結局決断できず ^^; 長く使えそうだし、良い買い物ですね~。
2011/08/29(月) 17:47:06 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

そうですそうです、そのセットです^^; 今UKアマゾン見たら海外発送できる業者ってもうないんですね...でも忘れた頃にまた出てきそうな気がします^^
なおぱぱさん紹介のセットもいいですよね~。うちも考えたんだけども、今はいっかって....欲しいときにはもう日本に発送されてないかもしれないですが...同じく決断できず...^^;
2011/08/29(月) 21:29:22 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
