スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャギントンをエスパニョールで楽しむPino

2011.08.25 *Thu
以前BSフジでチャギントンが放送されていたころ、
電車好きのPinoはよく見ていました

チャギントンはイギリスのCGアニメ。

チャギントン「せっかちなココ」第1巻 [DVD]





昨日Pinoは珍しくテレビを見ずに
Youtubeでトミカハイパーレスキューを見まくっていました。

自由に操作させていたら次第にカーズ、トーマスを経て、
いつの間にかチャギントンに行きつき.....

でもなんか聞こえてくるのは英語じゃないぞと思っていたら、
Look, Spanish!と言ってスペイン語版のチャギントンを見ていました。



Pinoはトイ・ストーリー3でBuzzのスパニッシュモードを見ているので、
スペイン語の音や、Spanishという言葉はなんとなく知っていました。

意味も分からず1話10分のお話しを4話くらい....

よく見るなぁ~。
まぁ意味が分からなくても絵が楽しければ見ていられる年齢なんでしょうね。

意味分かるのかと聞いてみると、うんうんとうなずいてました。
絶対に分かるわけないですけどね(笑)

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の生活

COMMENT

うちの子も
この前、YouTubeでミッキーマウス・クラブハウスのスペイン語版を見つけて、喜んで見てました。わかる、とかいうんですけど、分かるわけないですよね(笑)

いつも見ている番組が違う言葉でやっていると、ちょっと面白いのかもしれませんね。
2011/08/26(金) 08:38:39 | URL | なおぱぱ #- [Edit
>なおぱぱさん

そうそう、わかるはずないのに分かるとか言ったりして、なんか子どもって面白いですよね。
実は本当に理解して見ていたらスゴイですけど...^^;

うちはスペイン語で見ていても、ことば自体に興味を示さなかったので、あえてスペイン語に触れたり学んだりする機会は作りませんが、あともう1ヶ国語できたらいいなぁって思います。親の知識がゼロだと難しいですね>_<
2011/08/29(月) 09:24:03 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。