スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOPAN食べました - 絵本 I'll Always Love You

2011.08.23 *Tue
Pinoくん、ごはんの進みがいつも遅い。
おかずを先に食べてごはんだけ残ってしまうパターン。
カレーやイクラ丼、牛丼のような丼ものだと食べるんですが....
実は私もこーいうタイプ。

パン党というほどでもないけど、Pinoはパンが好きなようです。

それで私の母がお米からパンを焼けるGOPANを買え買えとしばらくうるさかった。
GOPANって何?って方はGOPANオフィシャルサイトへ。

けっこう高いし、置き場にも困るので買わないでいたら
母がとうとう買ってしまいました。

焼きたてを持ってきてくれたのですが、これがふわふわもちもちでおいしい!

時間がたってしまったら、トーストして食べるとさくさくもちもちです。

I wanna eat GOPAN again!Pinoにリクエストされます。

母は今後もPinoのために作って持ってきてくれるそうです♪

ホームベーカリーは使ったことがないので
小麦パンを作るのにどれくらい時間がかかるのかわかりませんが、
GOPANは4時間ほどかかるそうです。


絵本のこと。
GWごろに本屋で洋書のワゴンセールをやっていて、
中身を見ずに表紙とタイトルを見て直感的に選んだ絵本です。
やっと今になって読みました....

I\'ll Always Love You





最近知ったのですがこのお話しは「ずーっと ずっと だいすきだよ」というタイトルで
小学校1年生の教科書にも採用された有名なお話しのようです。

ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋)





私はこの絵本を読んで「大好きだよ」と言って
Pinoに気持ちを伝えることって大切だなと考えさせられました。

このお話は死と向き合う絵本でもあり、
私がここで軽々しく説明なんかできないとても深い絵本です。

Pinoは死について少しは理解していて、悲しいお話しだからかリクエストをしません。
I don't want to die、とちょっと死を怖がってしまいました。

しばらくは読まないでおこうと思いますが、
気持ちを伝える大切さについて分かってもらいたいので、
もう少ししたらまた読んであげたい絵本です。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 英語関連

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。