スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本CD、どうやって使う?

2011.02.22 *Tue
車ではかけ流しをやることはあるけど、
家ではまったくかけ流しはやっていない。
こないだの日曜日、Pinoと旦那がミニカーで遊び始めたので
ちょうど図書館で借りているCD付のBig Beanie's Bed(そらまめくんのベッド)が
あるのを思い出したので、ちょっとかけてみることにした。

ところがしばらくするとMommy, stop. Too loud!
却下されちゃいました。
ボリュームが大きすぎたかな・・・
旦那にも遊びに集中できないと言われちゃいました。

このBeanieの絵本CD、正直言っておススメできません。
なんかぶっきらぼうな読み方で、聞いていてワクワクしないんですよね。

絵本CDを聞きながら絵本を読むのはBeanieが初めてだったんですが、
いつもは「○○があるよ」とか「○○はどこ?」みたいな
やり取りをPinoとしながら読み進めるので、
(というかPinoがそう言って中断させてしまう)
CDによる読み聞かせは、黙ってページをめくって進めるだけで
なんとなくしっくりきませんでした。

今回のBeanieはかけ流しとして却下されちゃったけど、
絵本CDって、かけ流しとして使うのがいいかなぁ。
みなさんは絵本CDはどのように使っているんだろう。。。
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

うちは、かけ流しの音源がうるさいと言われたことないなあ~^^;もしかして全然耳に入ってなかったりして(笑)
おそらく物語を理解してる息子さんはついつい聞いちゃうんだろうなあ^^ 息子さんくらいのレベルならもっと難しくて聞き取れないくらいのものが良いかもしれませんね☆
わが家は、かけ流しはまだほとんどピクチャーディクショナリーとCTPだけなんですよね~。
そらまめくんシリーズ、英語のCD付きあるんですね♪
2011/02/24(木) 16:51:55 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

かけ流しって聞こえるか聞こえないくらいの音量が良い、っていいますよね?
でもそれじゃ耳に入らないんじゃない?と思って、
ちょっとボリュームを大きくしすぎちゃっただけかもしれません^_^;
DVDでもそうなんだけど、息子がどれだけ理解してるのかって全然分からないんですよね~。
ピクチャーディクショナリーは実はうちもあります♪
でもどう使えばいいかよくわからず、棚にしまったままですが。。。(苦笑)
2011/02/24(木) 19:44:24 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。