スポンサーサイト

--.--.-- *--

Walking through the Jungle - CD付絵本

2011.08.22 *Mon
日曜日はうちの沿線にある電車とバスの博物館に行ってきました。

ここは東急電鉄が運営しているこじんまりとした博物館で
入場料はなんと、おとな(高校生以上)100円、こども(小・中学生)50円、
6歳未満は無料。

とってもお財布にやさしいのです。

Pino

大規模な電車のパノラマ模型(HOゲージだそうです)をじっと見つめるPino。

ここは電車やバス、飛行機の運転シミュレーションまであるんですよ。
100円で体験できてしまうんだから、本当にお得。
Pinoと一緒に電車とバスの運転をしました。

小規模なので1日は過ごせませんが、1~2時間暇をつぶすにはいいところです。

さてCD付き絵本。

我が家はCD付き絵本はあまり持っていませんが、
意外にウケた絵本をご紹介。

Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)





これはBrown Bear, Brown Bear What Do You Seeのように
繰り返しのセンテンスが出てきて、とっても単純。

なのでイマイチかも...と思いながら読んであげたら、大喜び。

というのも、ライオンやワニなどがガオーっと出てくるんですが、
そこでライオンがPinoを食べるかのように絵本をPinoに近づけると
ギャーっと逃げ回ってはしゃいでいました。

数日後、おもちゃで遊んでいるときにCDをかけてみたら、
うんうんとうなずいて聞いていました。
単純な繰り返しセンテンスなのでCDは朗読ではなく、歌です♪
Pinoはこういうのを聞いて口ずさむタイプではないので黙って聞いてるだけですが
続けて何度かリクエストしてきました。

この絵本、シリーズになっているようです。

A Dragon on the Doorstep (Book & CD)




The Animal Boogie (Sing Along With Fred Penner)





他のを買うかはまだ検討中。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

やっぱり男のこは車輪ものですね^^
私もBarefoot Booksの本は好きです♪って言っても2冊しかもってないんですが^^; CD付きでテンポ良くでいいですよね~。娘はあんまり一緒に歌わないけど(笑)
Dragonのは初めて見ました。you tubeでもまた探してみよう^^
2011/08/23(火) 20:11:10 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

サイエンス系として恐竜とかにも興味を持ってほしいんですが、全然興味nothingのようです^^;
娘さん絵本やうたのCDと一緒に口ずさむのかと思ってました。PinoはCDも英語の番組もほとんどリピートすることないです^^;
2011/08/23(火) 23:36:31 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
