
--.--.-- *--

4歳1ヵ月のまとめ

2011.08.17 *Wed
【発話】
Let's go to Hoikuen if hoikuen is closed.
ホントはLet's go to Hoikuen to see if Hokuen is closedと言いたかった。
休みの日に保育園の近くを通ると、保育園まで行って休みを確認したがるので...
There are three more leftのようにいくつ残っているという表現。
I feel like ○○ing
Neverを使ったセンテンスなども。
I've seen thisはディズニーチャンネルを見るときの口ぐせ。
ディズニーチャンネル、再放送があまりにも多すぎ。

【番組】
7月からディズニージュニアが始まり、
前半はジェイクとネバーランドのかいぞくとオクトノーツをよくみました。
後半はカーズ、カーズ、カーズ!
ジェイクもオクトノーツも再放送ばっかりで....不満。

【絵本】
少年とペンギンの友情を描いたストーリー。

Lost and Found





ジョージの絵本をまとめ買いして何冊か読みました。
このシリーズはページ数は多くありませんが、文字数は多いです。

Curious George at the Aquarium





Curious George and the Birthday Surprise





Curious George in the Big City





Curious George and the Firefighters / Jorge el curioso y los bomberos





Curious George Goes to a Chocolate Factory





Curious George and the Dump Truck





【ワーク】
ぜんぜんやってません。

複数、単数の概念はだいぶ理解しているようですが、
センテンスになるとまだ完ぺきにはいきません。
現在形、過去形も分かっているものの、
I turn offed the lightYou wasのような間違いも。

以前はPino is going toのように主語を自分の名前に置き換えて言うことが多かったが、
この1~2カ月でそういう言い方はほとんどしなくなりました。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

大きくなるとどんどん表現力が増えてきますね^^

ちなみにうちも去年まではお子さん以上にかたくなに誰にも英語話しませんでしたよ~^^;

WebレッスンではHelloと言われて泣いてました^^;;

なのでホームステイを始めたのはある意味荒療治みたいな感じです。
なんとか軌道に乗ってきたかな?
2011/08/19(金) 13:12:47 | URL | りゅうママ #- [Edit
>りゅうママさん

Helloで泣いちゃうなんてかわいらしい。
でもwebレッスンやホームステイの積み重ねでりゅうちん恥ずかしいを克服したんですもんね!
うちは日本語でも他の人と話せなくて^^;すごい内弁慶です。
2011/08/19(金) 15:00:39 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
