スポンサーサイト

--.--.-- *--

つまらなかった夏休み

2011.08.11 *Thu
今年の夏休みは特に旅行の予定もなかったので
私は8日~10日までの3日間しか夏休みを取らず、
Pinoもこの3日間保育園を休ませていました。

せっかくの夏休みだから出かけたいと旦那が言い出したので
月曜日に日帰りで軽井沢に行くことにしました。

ところが......


朝7時過ぎ出かける寸前、Pinoがなんか熱っぽいし元気がない。
計ってみたら37.7度。

おまけに右耳が痛いと訴えて。
これは急性中耳炎だろうなぁ....

というわけで軽井沢行きはキャンセルに。

耳鼻科に行くとはやり急性中耳炎と言われました。

月曜、火曜はカーズやカートゥーンネットワークで録画しておいた
トムとジェリー長編ストーリーを見て過ごしていました。

DVDのジャケットは今風なタッチですが、本編は昔ながらのトムとジェリーです。

トムとジェリー:ワイルド・スピード [DVD]





トムとジェリー 火星へ行く 特別版 [DVD]




アメリカって宇宙人というとだいたいみどり色なんですよね。


Pinoはカーズを1日に2回見ることもあります。
とはいえ、最初から最後までクギ付けで見ているわけではないですが
でもそれくらいカーズにハマっているようです。

さて、カーズといえばPixar。
Pixarはモンスターズ・インクにトイ・ストーリーのジェシーのぬいぐるみが出ていたりと
他の映画のキャラクラーがよく登場しますが
何度も何度も見ているPinoもカーズで隠れキャラ(というのかな?)を見つけました!

映画のクライマックス、カリフォルニアでピストンカップの決勝戦が行われますが
そこにトイ・ストーリーのPizza Planetのデリバリーの車がチラっと出てきます。

Pizza Planet
カーズではちゃんとお目目がついたカーズ仕様になっています。

で、ちょっと調べたのですが....
Pizza Planetの車が出てくるのはファンの間では有名な話のようです。
しかもカーズだけでなく、バグス・ライフ、モンスターズ・インク、ファインディング・ニモ、
Mr.インクレディブル、レミーのおいしいレストラン、ウォーリー、カールじいさんの空飛ぶ家
すべてに出ているようです。

Pinoはカーズ2を劇場で観るのを楽しみにしています。
昨日の水曜日は調子が良ければ観に行くはずでした。

ところが......

朝起きたら、顔がじんましんで腫れて大変なことに。
別人になっていて私も本当にびっくりしました。

結局カーズ2を観に行くことができず、週末までおあずけです。

じんましんは病院でもらった薬を飲んで今はだいぶ落ち着いてきました。

今日から私は仕事。
Pinoは大事をとって保育園を休んで旦那と2人で過ごしております。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の生活

COMMENT

Pinoくん大丈夫でしょうか><じんましんの原因何だったんだろう、、、早く元気になりますように☆
へー、pizza planetのデリバリーカーの話、、、私も気がつけばpixerの映画は全部観てるんですが、ファインディングニモとバグズライフは、思い当たるシーンがない~。他はありそうだけど^^わが家もカーズ観に行きたいなあ。pinoママさんのところはカーズ英語(字幕)で観に行きます?わが家はたぶんまだ日本語で見せると思います^^;

夏休みおでかけできなくて残念だったけど、ゆっくりされてくださいね☆
2011/08/12(金) 07:21:20 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

「ピザ・プラネットのデリバリーバン」でググって最初のサイトを見てみてくださ~い♪ Pixar映画に登場したPizza Planetの画像が全部載ってますよ^^ バグスライフとモンスターズインクの関係もこれを見るまで気づきませんでした。

カーズは字幕の予定です。家でカーズ1を英語で見てるので、そのまま2も英語で見せちゃおうかなと^^;理解度は不明ですが、絵を見ているだけで満足だと思うので...と勝手に親は思ってます^^;

あまり処方されたことのない中耳炎の薬なのか前日に食べたイクラだったのか原因は分からず...じんましんって原因を特定するのがとても難しいそうです。今は腫れはひいて、ほぼ元通りですっ^^
2011/08/12(金) 11:32:31 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
