スポンサーサイト

--.--.-- *--

My Gymのトライアルレッスン

2011.02.19 *Sat
保育園から帰ってきても体力を持て余して
ソファをトランポリン替わりに飛んだり跳ねたりするPino。
そんなPinoを見て「体操教室にでも入れたらいいんじゃない?」と私の母。
そんなことがきっかけで、My Gymという
体操教室の体験レッスンに参加してきました。

My Gymはアメリカで誕生し、現在世界で200以上の拠点で展開する
子供向けのフィットネスクラブ。
月齢で細かくクラス分けしていて、3才3か月までは保護者参加型、
それ以降は子供だけで参加します。
毎週プログラム内容と運動器具のレイアウトが変わり
常に「初めてのクラス」を体験できるように工夫されているそう。
そしてクラスは英語ネイティブのインストラクターによって英語で行われます。

Pinoが参加したクラスは保護者非参加型。
なのでクラスが始まるとインストラクターがPinoを連れて行くのですが、
もうそこで大泣き。
私の姿が見えると泣き続けるだろうと思い、私はさっさと隠れました。
しばらく泣き続けたけど、アシスタントインストラクターに抱かれ落ち着いたPino。
最初の3分の1はずっとアシスタントから離れようとせず手を繋いでいたけど、
後半になるとだいぶ慣れた様子で時には笑顔もありました。

運動の内容はマットの上ででんぐり返しをしたり、
ブロックを飛び越えたり、ロープにぶら下がったり、
シーソーを端から端までパタンって歩くなどなど・・・
インストラクターに呼ばれて自分の順番が来るまでは
座って待っていなければいけません。
今日は12~13人いたので、結構待ち時間があったように思う。
ちなみに1クラスの定員は15名だそうです。

Pinoはインストラクターの言っていることはたぶん理解していたと思う。
でもとってもシャイで人見知りなので、
インストラクターに名前を聞かれたときも、
でんぐり返しができて、Say, I did it!って指示されても何も言えず。
ただHigh fiveだけは返していました。

My Gymは月謝がとても高い。
入会金10,500円
年会費10,500円
月謝21,000円
トライアルもしっかり5,250円かかります。
私は最初から入会する気はなく、トライアル目的で参加させていただきました・・・

でも一応Pinoにまた行きたいか聞いてみたら、No!ですって。
Why? Because Pino is going to cry.(I と言ったりPinoと自分の名前を言ったります)
Why? Because the man(インストラクター)was scaryってことでした。
極めつけはニヤニヤしながら、Mommy was hiding.
隠れながら見ていたのはバレバレだったみたいです。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

とてもオンタイムな話題♪
うちの娘も来週から体操教室に入会を決めました。と言ってももちろん日本語のですが^^;
英語で体操!とーっても魅力的!!と思いましたが、、、
月謝高い。。。正直びっくりの値段です^^;
でも月謝の高さは需要の高さの証なんでしょうか。。。
息子さんの「the man」発言、おもしろい。すっかり自分の言いたいことを表現してますね ^^
2011/02/20(日) 08:18:27 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

娘さんの体操教室来週から楽しみですね~。
姿勢やバランスがよくなるしいいですよね。
思いっきり体を動かして、そして夜はグッスリzzz!?
2011/02/20(日) 19:34:48 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
