スポンサーサイト

--.--.-- *--

ロンドンのおみやげ

2011.07.27 *Wed
母が7月中旬から1週間ほどロンドンへ行っていました。
私のいとこが去年突然ロンドンへ語学留学して
その子がいる間に遊びに行っておこうという魂胆です。

そうだ!とひらめく私。

UKアマゾンで絵本を買っていとこの家に配送して
母が帰国する際に持ってきてもらおう!

日本を出発する数日前のことで、その時点で注文して
母がロンドンを発つ前に品がちゃんと届くか不安だったので
ゆっくり選ぶ余裕がなくさっと見て決めちゃいました。

ちょこっとご紹介。

Lost and Found





男の子とペンギンの友情を描いたシンプルなストーリーです。
会話がなく静かに流れていくようなお話し。

私の読み方も静か~になってしまいます....

Pinoはこういうの苦手かとと思いましたが、
意外に気に入っていて、ここ数日毎日読んでいます。

同じお話しのDVDも買ってみました。
絵本よりも安くてびっくり。




まるで実写のようなCGでとてもきれいでかわいいです。

私は夕食の支度をしていたのでほとんど見ていませんが、
こちらもナレーションのみで男の子とペンギンのセリフはありません。

途中、海での嵐のシーンが怖かったようで、次に見るときは
When it's raining I will hideと言っていました。


それからこのバレエシューズのキーホルダーは母から私へのおみやげ。
ロイヤルバレエ団のものです。

バレエシューズ

バレエシューズ2

母も私もバレエを習っていたんです。

私は6歳のときからから7年間習っていました。
中学になって部活などで忙しくなり辞めてしまいましたが
あのとき続けていたら良かったなぁと今でも思うことがあります。

本当はPinoにボーイズバレエをさせたいんですが、旦那は大反対。

Ballet for Boys With Richard Glasstone [DVD] [Import]





これはいつでも買えるようにアマゾンのほしいものリスト入れてあります。

男の子のバレエってやっぱりダメですかね。
熊川哲也のようになれたらカッコいいと思うんだけど......

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 英語関連

COMMENT

バレエ
こんにちは。ブログ村のランキングから来ました。
ダンナさんは、バレエを習わせることに反対なんですね。
男性の舞踊手は足りないんだし、貴重でいいのにな~。才能があるかもしれないですしね(^^)
フラメンコを習っているんですが、フラメンコも、男性が足りなくて。
ダンナに「習って」といったら「イヤ」と言われました(笑)
2011/07/27(水) 18:21:40 | URL | Cassis #1ExcCATc [Edit
>Cassisさん

こんにちは。訪問ありがとうございます。
わ~情熱のフラメンコですか、カッコいいですね。ご夫婦で踊れたらステキなのに....
男の人って芸術系の踊りをやりたがりませんよね。分かってないなーもう!って思っちゃいます^^;
あの熊川哲也もバレエを始めたのは10歳と遅いので息子もまだチャンスはあるかも!?ともくろんでいます。
2011/07/27(水) 22:28:46 | URL | Pinoママ #- [Edit
もってます^^
こんにちは。
ゆずももさんのサークルでご一緒させて頂いたakiです。
Pinoママさんのブログを見つけ、ただいま過去記事からちょこちょこ読ませてもらっていますe-454

記事を読ませてもらったところ、Pinoくん、かなりシャイなのかな??
我が家のお兄ちゃんと遊ぶのって無理かな~?なんてことをふと思いました。

というのもお兄ちゃん、年下の男の子と遊ぶの、大好きなんです(単にお兄さん風を吹かせたいだけなんだけど、苦笑)色々な記事を読ませてもらい、二人が打ち解けたら、Pinoくんと英語で遊ぶこともできるだろうな~なんて妄想してしまいました(笑)

そうそう、「Lost and Found」の絵本、我が家にもあります。ハグするシーンが何とも言えませんよね。でもDVDまであるんですね。知らなかった!
2011/07/28(木) 09:11:57 | URL | aki #sSHoJftA [Edit
>akiさん

こんにちは。訪問ありがとうございます。

Pinoはスーパーシャイで、サークルの時もそうでしたが恥ずかしがってもじもじするんじゃなくてシレーっとしたり....

お兄ちゃん是非遊びましょうよ。英語で遊べたらホントにサイコーです^^

よろしかったらコメントフォームで「秘密にする」ボタンをクリックして連絡先をお知らせいただけますか?
2011/07/28(木) 13:10:52 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
