スポンサーサイト

--.--.-- *--

使える接続詞がまたひとつ増えた

2011.02.18 *Fri
自宅と保育園の中間地点にデニーズがあって、
ときどき私がごはんを作るのが面倒なときにPinoとふたりで食べにいったり、
週末家族3人で食事をすることがあります。
つい2~3日前にも保育園帰りにデニーズへ行って食事の支度をサボった私です。

デニーズってレジ付近に小さい子供が好きなおもちゃが置いてあるんですよね。
Pinoはいつもミニカーや電車を買ってーとリクエストしてきますが、
それは値段が高いから(本当は全然安いんだけど)
じーちゃんじゃないと買えないおもちゃなんだよ、とか言っていつも誤魔化してます。

さてさて、昨日保育園から帰宅したとたん
I wanna go to Denney's when Daddy came backとアピールするPino。
デニーズうんぬんはいいとして、
whenという接続詞を使ったセンテンスが出てきたことが私はうれしかった。
パパの帰宅が過去形になっちゃってるけど。
そういえば先日も初めてbutを使ってなんか言ってた記憶があるのですが
メモに取らなかったので忘れてしまいました・・・

それから、こないだPinoがうまく前置詞を使えるか確認してみようと思って
ペンギンのぬいぐるみをテーブルの上に置いて、わざとどこにあるか聞いてみた。
Hereとテーブルを指して私にペンギンを手渡すPino。
Oh, where did you find the penguin?って私が聞き返すと、
on the tableが出てこず、up tableみないな感じで返ってきました。
Up hereなんて言えればマズマズだったけれど・・・

Pinoはat the shopping center, at Hoikuen, at home, at the parkなど
atは場所を表す前置詞としてわりと使いこなせている感じです。
でも、前置詞も接続詞もたくさんありますからね。
まずは私が手本としていろいろ使っていなかくては・・・・
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

こんにちは☆
ブログ訪問&コメントありがとうございました♪
早速こちらにも遊びにこさせていただきました。
息子さん、教材&スクールなしでも発話の内容がすごい!
接続詞、、、娘が使ってるのは聞いたことないなあ^^;
最近、becauseだけ言うかな??
私も刺激いただきましたよ~
Pinoママさんの東京でのオフィスライフなども気になる私です^^
またお伺いさせていただきますね☆気軽に情報交換ぜひお願いいたします。
p.s.リンクありがとうございます☆私の方にも貼らせていただきますね♪
2011/02/19(土) 07:14:53 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

ご訪問&リンク、ありがとうございます♪
とてもうれしいです!!
情報交換しながらお互いがんばりましょうね。
また遊びに行かせていただきます☆
2011/02/19(土) 23:13:54 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
