
--.--.-- *--

カーズに夢中

2011.07.19 *Tue
最近カーズにかなりハマっています。
この1ヵ月でカーズのミニカーやおもちゃがかなり増えてます。
旦那が買ってあげてしまうんですよねぇ.....

前からレンタルしてはカーズを見てましたが、
先日金曜日にディズニーチャンネルで放送されたのを録画してから毎日見ています。

[「カーズ2」オリジナルレジャーシート付] カーズ [DVD]






約2時間あって結構長いのに昨日なんて2回も見ました。
今日も保育園から帰宅して見ましたし....

どれだけ内容を理解しているのかはギモンですが....

日本語でも園児にはストーリーを理解するのは難しいと思います。
まあ車が好きだから絵を見ているだけでもきっと楽しいのでしょう。

私は最初カーズはあまり好きではなかったのですが
Pinoと何度も見ているうちにだんだん好きになってきました。
カーズって、キャラクターの声が結構おっさん、おばさんっぽいんですよね。
その辺も最初はニガテでした。

さてPinoは今月30日から公開されるカーズ2を楽しみにしています。

最初はDVDがレンタルされるまで待てばいいやと思っていましたが、
劇場の大きなスクリーンで見せてあげたいとだんだん思い始め、
暗い中、静かに鑑賞できるか不安はありますが観に行く予定です!

もちろん吹き替え版ではなく英語版を観るわけですが、
劇場サイトを調べても吹き替え、英語どちらで上映するのか詳しい情報がありません。

カーズ2は3Dで上映される劇場もあるそうですが、
小さい子に長時間の3Dは目が疲れそうだし、
そえにPinoは3Dメガネを掛けたり外したり遊んじゃいそうだし
3Dでない方がいいんですがこの辺の情報もまだなく.....

劇場に直接聞いた方がよさそうですね。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : 日々の生活

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/20(水) 00:02:00 | | # [Edit
>Noryさん

え~、字幕上映って公開から少しで吹き替えにシフトしてしまうんですかぁ!カーズもトイストーリーと同じピクサーだし、しかも子どもを狙った夏休みロードショー。こりゃ早く観に行った方がいいですね!
情報ありがとうございました^^
2011/07/20(水) 11:08:30 | URL | Pinoママ #- [Edit
あらっ
私管理人のみ閲覧の設定にしてしまってたのかな?
間違えてクリックしたのかも。。。
田舎になればなるほど字幕探し大変です^^;
Pinoママさんは都会そうなので、選択肢は多そうですね!
2011/07/20(水) 11:54:19 | URL | Nory #CjR4k1/2 [Edit
Re: あらっ
>Noryさんへ

そうなの、管理人のみ閲覧になってて、こちらで解除もできなくて....
カーズは前売り券を買うと色々おまけがついているみたいですね!でももう遅いかなぁ(>_<)
2011/07/20(水) 13:41:25 | URL | Pinoママ #- [Edit
もう前売り買いました?
東京だったら問題ないかもしれないんですけど、カーズ2の字幕上映はかなり限られてるようです。
ちなみに私は福岡に帰省中に行く予定にしていたんですが、どこも全て吹き替え。。。
しょうがないと帰省前に大阪でと思ったらレイトショーのみが字幕とのこと。しかも大阪は条例でその時間帯は子どもが映画館に入れないんです><

ちょっと足を伸ばして神戸に一つ見つけたんですが、それもレイトショー。。。20時半~22時半ぐらいの放映なんです。でも子どもにもう約束してたのでそれに行くことにしました。
トイ・ストーリー3よりもかなり条件が悪いみたいです。。。

今日は近所の映画館に電話してしっかり事情を話してもう少し字幕の上映を増やすように上に報告して欲しいと伝えました。たぶん無駄に終わってると思いますが^^;
2011/07/27(水) 22:39:59 | URL | Nory #CjR4k1/2 [Edit
>Noryさん

前売りまだ買ってないですぅ(>_<)
いまカーズのサイトで上映劇場一覧を見てきたんですが字幕上映のあまりの少なさにびっくりしました。上映する劇場も結構レイトショーが多かったり....
大阪のレイトショーの条例厳しいですね。その時間しかやっていないし、せめて親が同伴なら受け入れてほしいもんです。子ども=吹き替え 的なところも迷惑ですよねぇ....今回の上映に意見が反映されなくてもNoryさんのようにきちんと要望を伝えるのって大切だと思います。次の映画では改善されてるといいですね!
ところで3Dでは見たくないなぁと思っていたんですが、3Dになりそうです。今は映像技術が良くなって昔の青と赤いフィルムのメガネで見るよりはいいかもしれないですけどね^^;
2011/07/27(水) 23:18:20 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
