
--.--.-- *--

ディズニージュニアのお気に入りは?

2011.07.06 *Wed
いよいよはじまったディズニージュニア。
放送初日は家に居たので、この新番組3本を見せてみました。

ジェイクとネバーランドのかいぞくたち
すすめ!オクトノーツ
ゆかいなみつばちファミリー

中でもオクトノーツとみつばちファミリーが気に入ったようで、
その後も毎日見ています。

ジェイクとネバーランドのかいぞくたちですが、
Pinoが見ているときに気に入ったかどうかを聞いてみると
I don't like it but I wanna see itと言っていました。

放送されていたからとりあえず見るけど、別に....といった感じなのかな。
一応録画はしていますが、見たいか聞いても今のところNo~です。


さて、最近あまり絵本紹介をしていませんでしたが
寝る前の読み聞かせはちゃんと続いております。

この絵本はイラストが1本の線で描かれていて、その線をたどって進んでいきます。
How many flowers can you count?といった質問が書かれていて
ページの中から探して数えます。

Follow the Line




こちらはのりものが多く出てくるので男の子におすすめ。


Follow the Line through the House



こっちは女の子向きかなぁ。キッチンや冷蔵庫の中が出てきます。


Follow the Line Around the World




世界のどうぶつが登場。どうぶつ好きな子におすすめです。

ストーリー性はないので読み聞かせというよりは
親子で読んで会話をふくらますのに向いているかもしれません。
線をゆびでたどっていくのは子どもには楽しいと思いますよ。

私は北欧チックなこのイラストがとても気に入っています。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
