スポンサーサイト

--.--.-- *--

4歳0ヵ月のまとめ

2011.07.05 *Tue
【発話】
This is supposed to be hereなどbe supposed toを使う。
I forgot to xxx.

特に成長を感じた発話はなかったような....
でもI love youと初めて言ってくれたのがうれしかったです。

【番組】
自分から見たい!というのはOSOとジャングルジャンクション。
このふたつは毎日見ています。
ジャングルジャンクションはディズニージュニアになって
残念ながら終了してしまいました。
マニーはほとんど見なくなりました。
Olivia、トムとジェリー(長編セリフありのもの)なども見てます。

【ワーク】
迷路帳を数ページ。英語じゃないですが....

【アルファベット】
アルファベットカードで小文字を認識していることが分かった。
先日カードで遊んだ時は正解率は高かったものの、
その後取り組みをしていないため定期的にアルファベットカードで遊ばなければ。


複数、単数形、三単元のS、冠詞は永遠の課題になりそうです。
保育園の帰り道にHey Mommy I saw a truck!と言えたりするんですが、
What's this?と聞くとなかなか A carのようにはなかなか答えられません。

複数、単数もまだきちんと使い分けられていません。
これは親が地道に普段の会話でさり気なく教え込むしかないのだろうか......

疑問文はDo you like xxx?のような簡単なものであれば正しく言えますが、
ちょっと長くなると語尾を上げたり、right?で締めくくって済ましています。
たとえばIt is going to rain today?といった具合に。

動詞の現在形、過去形の時制を間違えることも。
よく間違えるのはtake/took、break/broke。

Pinoの英語をどうにか伸ばしたいんだけど、
何をしていいのか分からず最近は悶々としています。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

COMMENT

文法にある間違いはあるものの、pinoくんの間違ってる箇所ってなかなかレベルが高い気がします~^^
どうやって伸ばしていってあげたら良いのか、、、私も日々考えちゃいます。。。でもやっぱり、継続が一番なのかな^^;
pinoくんもう体調は大丈夫ですか?
2011/07/05(火) 13:21:24 | URL | cotton #- [Edit
>cottonさん

やっぱり継続...ですよねぇ。ただ私では補えない部分ってあると思うんだけど、そこをどうにかしたいと思ったり。かと言って教室に行っても超シャイでお話しできないので月謝の無駄になってしまうし...

Pinoすっかり元気になりました♪相変わらずふとんを蹴っ飛ばして寝ています^^;
2011/07/06(水) 14:59:36 | URL | Pinoママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
