This Archive : 2011年09月05日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳2ヵ月のまとめ

2011.09.05 *Mon
【発話】
I don't want ghosts to come here.
なかなか寝室に行きたがらない時に、おばけ来るよと脅して連れていくので(苦笑)
I don't know what to do.
I don't know where it was.
絵本をしまうように言ったらこう答えて、私が片づけるはめに。
whereが小声だったのでちゃんと言えていたか微妙でしたが....
こういった文法のフレーズは出てくる頻度はまだ多くないものの
使えるようになってきたのはうれしい。

【番組】
カーズ、OSO、オクトノーツ、
トムとジェリーの長編、トーマスの出番が多かった。

【絵本】
ORT Read at Homeを始めた。
まだStage 1なので内容は簡単ですがかなりヒット。


相変わらずアルファベットを読む、書くことに興味がない様子。
読み聞かせのときに絵本を暗唱することもありません。

なんか毎月まとめで書き続けてますが、
複数、単数、だいぶ理解はしているものの、
これは冠詞とも関係するんですが可算名詞の単数のときにaを入れ忘れたりして
あとちょっとのところですがマスターはできません。

冠詞関係ではtheを使うようになってきましたが
人の名前の前に入れたりすることも.....
Read at Homeを読んでいるとき私の質問に対して、It's on the Biff's backって(苦笑)

SheというべきところがいつもHeになってしまう。
三単元のSはぜんぜんできてません。

上記に書いたこと以外にも
文法的な間違えをあげるときりがありません.....

でも過去形、現在形、現在進行形、現在完了形、未来形など
最近はだいぶそれなりに使い分けているように思います。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
3
4
7
8
10
11
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。