This Archive : 2011年07月22日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子にとって英語とは?

2011.07.22 *Fri
Pinoは英語を勉強しているとか、教わっているとか
英語って楽しいとか、そういう感覚はまったく無いように思います。

私との会話が英語オンリーだからなのでしょうが、
○○って英語でなんて言うの?という風に日本語で聞いてきません。
かといってHow do you say ○○ in Englishも今のところないです......

何か言いたくてもその表現を英語で言えないようなときは
こちらがそれを察して○○○○なの?と聞いてあげるようにしています。

途中まで言いかけたけど、言い方が分からなくて
Never mindで終わらせてしまうこともあります。

Pinoにとって英語とは?

英語 = Mommyとお話しするためのことば

としか思っていないようです。


以前こんなことがありました。

ハワイ旅行を切望する旦那はPinoによくハワイ行きを刷り込んでいます。
ハワイに行ったら英語を喋るんだよ~、と旦那が言うと

Mommyとだけ喋るの!と答えたPino。

もともと超超シャイ&人見知り(内弁慶!)なので日本語でも英語でも
他の人と話さないPinoですがそこまで言われちゃうと.....

最近ネイティブのプライベートレッスンを検討し始めて先生探しをしていますが、
この様子だと一言も話さずにレッスンが終わってしまうことも十分考えられます。


Pinoにとって英語とは?

Pinoに言ってもまだ分からないかもしれませんが、
4歳児に対してあえて簡単に言うならば

Mommyとお話しするだけじゃなくて、
世界の色んな人と友達になって楽しくなれるよ!

ということを分かってもらえたらいいな....

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



07
1
2
3
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
20
23
24
28
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。