This Archive : 2011年07月13日


--.--.-- *--

複数形のS、まだまだ習得中

2011.07.13 *Wed
朝自転車で保育園に向かう途中Pinoがうしろからいきなり、

When two policeman cameと言いだし、何の話をするのかと思ったら

you say two policemanS, right?と聞いてきました。

ものすごくSエスを強調して。

複数形の考え方はあっているのでそのへんは褒めてあげて、
不規則に変化する名詞の説明をしてあげたいところでしたが、
なんせ自転車で保育園への登園途中。

Good thinking, Pino, but you say one policeman, two policemen,
three policemen, many policemenくらいしか言ってあげれませんでした。

今回は単数形しか知らずに複数形を間違えて言いましたが、
逆に単数形を知らずに複数形を使う単語もあったりします。
Childrenは言うけどchildとはまだ言ったことがないですし。
Childrenを複数形と知っていて使っているとも思えませんが.....

child - children
woman - women
foot - feet

footとfeetはよく私が言いますが、Pinoはfootのこともfeetと言ってしまいます。

fish - fish
sheep - sheep
deer - deer

複数と単数が同じ名詞もまだ分かっていないと思います。

私はPinoが複数形でSを忘れてしまうのはたいして致命的ではく、
もう少し大きくなって説明すればその時に修正し身に付くだろうと思っています。

それよりも永遠のテーマである冠詞を自然に身につけられたらいいなと願っています。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : Pinoの英語

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



07
1
2
3
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
20
23
24
28
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
