This Archive : 2011年05月28日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roly-poly

2011.05.28 *Sat
最近ダンゴ虫を見かけるようになりました。
Pinoも園庭遊びやお散歩では友達とダンゴ虫を探して遊んでいるようです。

ダンゴ虫は英語でPil bugって言いますが、
どこかでRoly-polyと言っているのを聞いたことがあり、
それを真似て我が家でもRoly-polyと言ってます。

Pil bugよりも聞こえがかわいらしいですよね。

ちなみにRoly-polyってもともとは丸々としたとか太ったという意味だそうです。

おとといの保育園の帰り道、ダンゴ虫を見つけたPino。
触って見せてくれました。
でも去年まではちっとも触れなかったんですよ。

私はEeew!って感じでダメなんですが、
Pinoが持って帰りたいというので2匹を持ち帰ることに.........

逃がしてあげないと死んじゃうよって説明したのに、家の中に置いておきたいみたいで、
プリンカップに土を入れて、念のため出てこないようにラップをして、
穴を開けてRoly-polyのおうちのできあがり。

さて読み聞かせこちらの絵本です。
シリーズもののようですがまず買ってみたのはこの1冊。







by

Pinoはこの表紙を見た途端にケラケラと笑っていました。
このキャラもRoly-polyですよね........

Wnen I Get Bigger.......
大きくなったらこんなことがしたい、という願望ががいろいろ出てくるのですが、
おとなになったら.......ではなく、おにいちゃんになったら○○したい!っていう内容です。
Pinoはおもしろかったようでもう1回とリクエストがありました。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。