This Archive : 2011年05月19日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブルの番組契約しちゃいました

2011.05.19 *Thu
我が家はケーブルテレビで地デジ、ネット、IP電話を一括契約しているものの、
ケーブルから番組契約はしていませんでした。

この地域のケーブル番組はセット契約なので、番組数はかなりあるけど時代劇とかジャパニーズアニメとか絶対に見ないよ!というものまで含まれていて、料金もそこそこいってしまうのがネックでした。

それが1ヶ月ほど前、ケーブル固定電話への切替えと一緒に番組も入ろうと旦那が言い出し、悩んだ末、結局番組も契約してしまいました。

5月1日から視聴が可能になり、代表的な番組だとこんなのが見れます。

ディズニーチャンネル
ディズニーXD
カートゥーン ネットワーク
ナショナル ジオグラフィック チャンネル
ディスカバリーチャンネル
アニマルプラネット
ヒストリーチャンネル
CNNj
FOXライフ
AXNミステリー
MTV などなど

今のところ入ってよかったと思えていますが、
Pinoにも私たち夫婦にとっても見たい番組すべてを見るには時間がなさ過ぎますね。

それでもPinoに見せる英語アニメはなんとなくお決まりのパターンができてきました。

朝7時からカートゥーンネットワークの「トーマス」、「こねこのピムとポム」、「Kipper」を見ています。ピムとポムはフランス語?だけど、とりあえずPinoは絵を見ている感じですね。

寝起きいちばんにトーマスが見れるのは本当にありがたいです。
トーマスが始まると不機嫌モードが吹っ飛んでしまいますから。

それから保育園から帰宅後は、日中録画をしておいたディズニーチャンネルの「おたすけマニー」、「きんきゅうしゅつどう隊OSO」を必ず見ます。

他には「リサとガスパール」、「メイシー」、「ミッキーマウスクラブ」、「ワードワールド」なんかも。
週末はその時にやっている番組を見たり。

中でもハマっているのはおたすけマニーときんきゅうしゅつどう隊OSOです。
このふたつはAgain!とリクエストをするので、最近またまたテレビの時間が長くなってます。
Kipperは録画せずにリアルタイムで見ていますが、こちらも好きなようです。

cottonさんやなおぱぱさんの記事でも紹介されていましたが、
きんきゅうしゅつどう隊OSOはPinoの年齢にあっているし、親としても見せたいアニメのひとつに入ります。
見ていて楽しいので私も好きです。

それからKipperもいいですね。
2~4才くらいが対象でしょうか......セリフは少ないですがほのぼのとしています。

「フルハウス」や他のディズニー実写ドラマもいくつか録画していますが、まだ見せていません。
マニーやOSOばかりに時間をとられ、なかなか見せるチャンスがなくて........

ディズニーチャンネルは7月からディズニージュニアという新しい番組枠ができるみたいですね。
マニーとOSO、リサとガスパールが無くならなければいいけど......

今のところPinoが見ているのはこんな感じですが、
アニメやドラマがいろいろあるので、他にもいい番組が見つかるといいなと思います。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の生活

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。