This Archive : 2011年05月18日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室探しの旅

2011.05.18 *Wed
いまPinoは英語教室に通っていません。
通わせてみたいと思ったことはありました。

それは去年の9月ごろ。
Pinoが日本語でたくさんお話しできるようになって
ずいぶん成長したもんだと思うことがありました。。
こどもって家とは別の環境で先生や周りのお友達との会話をつうじて
ことばをぐんぐん吸収していくんだなぁと実感したものです。

その頃Pinoは英語は話すものの、
なんせ話し相手は私だけなので英語の会話力はというと.......
保育園で覚えてくる日本語のようにはいきません。

英語教室で先生やお友達から刺激を受けたら英語も伸びるのかしら.......
それに家で身につけたPinoの英語が、ネイティブの人にも通じるのかしら.......
そんなところにも興味がありました。

日本語が伸びたことだし、同じように英語も伸ばしたい。
そんな思いがあって教室探しの旅が始まりました。

インターネットで条件にあった教室を探す日々.......

まず平日は夕方まで保育園なので、土曜教室でなければならないし
遠い教室は通うのが大変だからなるべくうちと同じ沿線が希望。
あと大手英会話教室のキッズコースや、子ども向け英会話教室は
なんとなく最初から候補から外しました。
それから極端に月謝が高いところも。

こうやって絞っていくと候補となる教室はぐんと減ってしまいました。

そして驚いたのはプリスクールがすごくたくさんあったこと。
その多くは日本人向けでネイティブの生徒はいるの?という感じですが、
それでもネイティブの先生がいる環境っていいなぁ。
こども英語の需要って本当にすごいんだなって実感しました。

つづく。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : 英語関連

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。