This Archive : 2011年05月11日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーマスのワークブック

2011.05.11 *Wed
今日立ち寄った紀伊国屋でトーマスのワークブックを発見しました。
1から10までの数字のおけいこ。
Pinoもさすがに10なら数えられるので要らないかなと思いましたが、
中身を見るとこれがけっこう楽しいんです。

数字を書く練習は、15センチ大くらいの数字の点線をなぞるだけ。
あとはシールを貼ったり、色を塗ったり、はさみとのりを使って切り貼りしたり.....
書くことよりも、工作っぽい要素がいっぱいです。






ときどきやらせている迷路帳遊びだけじゃ飽きるだろうと思って買っちゃいました。

早速Pinoにやらせてみたらこれが大ヒット。
普段はさみやのりを使わせたことがなかったので、
チョキチョキしたり、のり(液体の)を塗るのが楽しかったんだと思います。
あとはPinoの好きなトーマスだったことですね。
器用な子なら簡単にできちゃうような内容ですが、
Pinoにはちょうど合っているみたいです。

さて、今夜もディズニー本をリクエストされました。
読みたい物語を目次から選ばせたらピノキオを選択したので
それはピノキオだよと教えると、What's mean Pinocchio?と聞いてきました。
文法は正しくなかったけど、こうやってフレーズをどんどん増やしてほしい。

ずっと雨が続いて、保育園の送り迎えがちょっとおっくうに感じる今日この頃です。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。