This Archive : 2011年05月05日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日

2011.05.05 *Thu
我が家ではこどもの日と言っても特に何もしてません。
初節句の翌年以降クローゼットの奥へ押しやってしまった兜ですが
今回は義理の両親が来たこともあり、兜だけ飾りました。
ホントは弓矢だとかの装飾もありますが、
全部出すと片づけの時にきれいに箱に収まらなくなるのが嫌なので兜だけ.........
ダメな母親ですね........

じーちゃん、ばーちゃんが来たらおもちゃを買ってもらうことを楽しみにしていたPino。
うちに来た翌日に早速トイザラスでトーマスのデラックス操車場を買ってもらいました。
この操車場、かなりデカくて片づけるにも片づけられずそのまま床に置いてます。
狭い家なのにかなりのスペースを占領するんですよねぇ.....

トーマス デラックス操車場

そして今日こどもの日にも....またまたおもちゃを買ってもらいました。
カーズに出てくるマックのトレイラーハウスです。
これはすぐに飽きられてしまいそうな予感。
いや、壊れるのが先かもしれません.........

マック トレイラーハウス

さて、うちはホントにこどもの日に何もしないので
義母に「柏餅を兜さんの前に置いたらよかったね」と言われ、
義父、旦那、Pinoの3人でコンビニへ柏餅を買いに行き、兜と一緒に飾りました。

実は私はあんこが食べれないので、あんこ系の和菓子は買わないんです。
そのせいでPinoもあんこがダメで
「あんこキラ~イ」とじーちゃんに言ってました。
柏餅はじーちゃんが夜中のおやつに食べてくれるでしょう。

そうそう、菖蒲湯だけは毎年やってました。
菖蒲の香りは大好きです。
でもPinoはEw~と嫌そうでした。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の生活

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。