This Archive : 2011年03月01日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Letter Factoryを見せてみた

2011.03.01 *Tue
以前から買い置きしておいたLetter FactoryをPinoに見せてみました。
これは色々な方が、くいつきがよかった!という評判のDVD。

Pinoはアルファベットにまだあまり興味がなく、
認識できる文字が限られています。
今でも私はよく分からないけれど、フォニックスというのは
アルファベットが読めるようになってから始めるものだと思っていました。
でもLetter Factoryを見せてみて、
この考え方は間違っていたかも・・・と思った。

Letter FactoryをPinoに見せてみると、
プロフェッサーやTadを真似て、リピートこそしないけれど、
始めの数日は何度も見たがりました。
認識できるアルファベットも少し増えたように思います。
特典のゲームでは全問正解とはいかないけど、
フォニックスの音とアルファベットが少しずつ連動し始めてる感じです。
このDVDをきっかけにアルファベットをゆっくりだけど学んでいると思うんです。

覚えたアルファベットの中にXがあるんですが、
インターネットのブラウザを閉じる右上のXボタンを見て、X!と言っていました。
それから×(バッテン)はダメ!という風に保育園で教わったのか、
X mean No!とも言ってました。

まだすべて覚えるには時間がかかりそうだけど、
まずはいいスタートを切ったんじゃないかなと思う。

さて、ひらがなはどうするかな・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



03
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。