This Archive : 2011年02月14日

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬいぐるみ遊びでの発見

2011.02.14 *Mon
最近Pinoとぬいぐるみで遊ぶようになりました。
子犬ペンギン、カエルのぬいぐるみを使って、
私とPinoがそれぞれの役になって、適当にお話しを進めていきます。

こうやってPinoと遊んでいてひとつ気付いたことがあります。
それは、普段Pinoと会話をするときよりも、
ぬいぐるみで遊んでいるときの方が、
よくお話ししてくれるような気がする事があるんです。
旦那も見ていて同じように感じたと言っていました。

例えば私が子犬のぬいぐるみを持ってクンクン泣いていると、
ペンギン役のPinoがWhat's wrong?と言ってきました。

What's wrong?はPinoの機嫌が悪いときなんかによく私が使う表現ですが
今までPinoが私に言ってくることはありませんでした。

それから、子犬役の私が「ママが居なくなって迷子になっちゃったの」と進めると
Don't worryってやさしい声で言ってから、
はっきり覚えてないのですがI'll find mommyとか、Here's mommyとか言って、
お母さん犬のぬいぐるみを出してきました。

簡単なフレーズだけども、普段の会話に出てこなかった表現を
こやってぬいぐるみ遊びをすることアウトプットすることができました。

ぬいぐるみ遊びは普段の会話と違って、
Pinoなりに想像力を使ってお話しを進めていると思います。
だからこちらの努力次第では普段の会話よりも
色々と引き出せる可能性があるのでは...と私は思っています。
これはあまりおしゃべりさんではないPinoに当てはまると私が勝手に思っているだけですけどね。
でも私にとっては大きな発見でした。

まだぬいぐるみ遊びは数回しかしていないのではっきりと結果は出てないけれど
これからも続けてみようと思う。
スポンサーサイト
CATEGORY : Pinoの英語

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



02
2
4
5
6
7
9
11
12
13
15
16
20
21
23
24
25
26
27
28
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。