This Category : ママあれこれ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人が入社した

2011.09.06 *Tue
アメリカ本社で採用されたアメリカ人男性が
9月1日付けで入社しました。

日本人の奥さんがアメリカから日本へ転勤になったため、
一緒に日本へ来るという珍しいパターン。

でも彼は製品のユーザーサポート部隊なので、
基本的に在宅勤務という契約です。

せっかく日本法人の社員になったので
ランチしようってお誘いしたら、昨日会社に来てくれました。

それがとってもカッコイイんです。
アジアの血をひいたハーフのような顔立。

6人でランチしたのですが、色々話しをして
まじめでユーモアのあるとってもやさしい人だなぁと思いました。

彼は2005年ごろ、日本で1年間英語を教えていたそうです。
日本語がかなり上手で欧米人特有のアクセントもありません。

でも私は彼と英語で話しました~。
ネイティブスピーカーと話す数少ないチャンスですから....

発音いいねって褒められたのがうれしかったです♪


うちの会社ってUSの会社なのにアメリカ人がいないんです。
せっかくアメリカ人が入社してきたのに、在宅だなんてとっても残念.....

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : ママあれこれ

Energy Drink

2011.08.19 *Fri
元気の差し入れしてま~す!

昨日会社から駅に向かう途中、駅前で大塚製薬がキャンペーンをやっていて
オロナミンCを無料で配っていたので私も1本もらいました。

私、オロCが好きなのでラッキー。

うちの会社はフリードリンクが冷蔵庫に入っていて、
その中にオロCもあって夏場は朝イチで必ず1本飲んでいます。


6月にアメリカ本社からVPが来日したとき、
営業マンの同僚がそのVPにオロナミンCをあげようとして、
栄養ドリンクって英語でなんて言うんですか?と私に聞いてきた。

えっとー....nutritionかなと思ったものの答えられなかった私.....

その同僚はとっさにエナジードリンクと言っていた。
なるほど、なかなかいい訳じゃんと思った。

それにホントに英語でも栄養ドリンクのことをenergy drinkって言うみたいです。

昨日読んだ絵本。
カワウソのOscarくんがお父さんの言うことを聞かずに、
遠くへ行ってしまい危ない目に遭うお話し。

ページ数は多いですが、1ページ1~2センテンスなので長い感じはしません。

イラストはFrog and Toad Are FriendsのArnold Lobelです。

Oscar Otter (I Can Read Book 1)





Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)





THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : ママあれこれ

フルハウスのミシェルって........

2011.05.31 *Tue
親子英語ブロガーさんの間で大人気のフルハウス。
私もアメリカいた頃や数年前NHKで放送されていた時にときどき見ていました。

向こうで見たエピソードでミシェルが双子姉妹で登場する、なんてのもありました。
もちろん、ストーリー上、双子としての登場ではありませんが......

ミシェルを演じる子役が双子って知っていましたか?
知ってますよね.......

私はその時にこの子役は双子ちゃんだったのね~と初めて知りました。
まだミシェルが赤ちゃんだった頃のエピソードです。

我が家でもディズニーチャンネルが見れるようになり、
先日の土曜日に録画しておいたフルハウスを見ようとしていたときのことです。

「ミシェルって双子で、交代交代でフルハウスに出演してたの知ってる?」と聞くと
そんなこと絶対に知るはずもない旦那から意外な答えが返ってきました。

知ってるよ。2人でファッションのビジネスを立ち上げて大成功している人でしょ。

なんと、数日前に読んだニューズウィーク(旦那が読んだのは日本語版)に
その記事が載っていたとのこと。

え、何それ?

私、知らないけど.......

早速その記事を見せてもらうと、「元子役セレブの華麗なる転身」と題して
大人になった双子のミシェルたちが載っているではありませんか.......!

ここからが衝撃の事実。

ななんと..............ミシェルって実は...............


オルセン姉妹!!!


知っていましたか?

大人になったミシェル

この姉妹があのミシェルですよ!

これって知らなかったのは私だけで、常識なのでしょうか......?

3姉妹

ターナー家の3姉妹。
やっぱりオルセン姉妹がセレブに見えてしまう.......

さて、我が家のフルハウス事情ですが、
ミシェルやステフが中心のエピソードのみを録画してみています。
まだ3話しか見ていませんが、一緒に見ようか!とか見たいなぁ~
と言うとPinoも一緒に見てくれます。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : ママあれこれ

Auntie Anne's Pretzels

2011.05.14 *Sat
アンティ・アンズはアメリカのプレッツェル専門のチェーン店です。
といっても私がアメリカにいる頃は聞いたこともなく、
このお店が日本にも上陸し、3月に隣り駅にもオープンして初めて知りました。

プレッツェルといえばブッシュ元大統領が喉に詰まらせたことがありましたね。
それは小さくて固いスナック菓子のタイプのもので、
アンティ・アンズは大きくパンみたいに焼き上げたやわらかいタイプです。

アメリカの屋台でやわらかいプレッツェルを食べたことがありますが、
そんなにおいしいと思わなかったので、
アンティ・アンズも最初はアウトオブ眼中でした。
でもいつも長い行列を作っているのでだんだん気になる存在に.......

そして今日たまたま列が短かったので、やっと買うことができました。
塩のついたオリジナルとシナモンシュガーをひとつずつ。

できたての温かいのを一口食べたら......
アンティ・アンズが売りにしている「サクッでふわっ」にプラスもちっで、
バターたっぷり、絶妙の塩加減!
久々のヒット商品でした!

シナモンシュガーは揚げパンみたいな感じですが、こちらもGood。

私的にはクリスピー・クリーム・ドーナツはイマイチだったので
アンティ・アンズも期待していなかったのですが、本当においしかった。

塩つぶのついたオリジナルがおススメです。
早くまた食べたいなぁ.........

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : ママあれこれ

ケーブルテレビどうしよう

2011.04.11 *Mon
家の地デジ、インターネット、IP電話はこの地域のケーブルテレビと一括契約している。
このうちIP電話のサービス提供が2012年で終了になるということで、
先週ケーブルテレビの窓口まで行き、固定電話への切替えの話しを聞いてきました。

うちは現在番組視聴は契約していないのでのですが、
この機会に番組の契約もしたい、と旦那が言い出しました。

旦那はディズニーチャンネルが見れるようになるから
Pinoに見せてあげればいいと言います。
番組契約すると、これは絶対に見ない!と断言できる番組も
多数含まれているから、そこがネック。
見たい番組数本だけをもう少し安い価格で契約できればいいのになと思う。

でも契約すると、ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックチャンネル、
アニマルプラネット、CNN、BBCまで見れるようになるのは魅力。
それにディズニーチャンネルにはcottonさんオススメのフルハウスや
最近なおパパさんのブログによく登場するきんきゅうしゅつどう隊OSOが見れるんですね!
他にもPinoに見せてみたい番組がいろいろとあるじゃないですか!!

ちょっと主婦的な発想になってしまいますが、
ケーブルテレビを契約して、もとを取れるのかを考えてしまいます。
平日PinoがDVDを見るのは保育園から帰宅して1~2時間。
寝かしつけた後、私たち親がテレビを見るのもせいぜい1~2時間。
旦那はもっと見るかな。
見たい番組はたくさんあるけど、この限られた時間にすべて見ることができるのだろうか?
ちょっと厳しそうだよなぁ・・・
CATEGORY : ママあれこれ

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。