This Category : 日々の生活

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスもろもろ

2011.12.04 *Sun
街やデパートはクリスマスデコレーションでにぎやかになりましたが、
我が家も2種間ほど前にPinoと一緒にツリーを飾りました。

Star Wars Advent Calendar

うちはクリスチャンではありませんが、
Pinoの通う保育園がキリスト教保育をしており、
週に1度アドベントを迎えるたびに牧師を迎えて礼拝をしているそうです。

そんなこともあり、なおぱぱさんが紹介されていたこちらの
レゴ スターウォーズのクリスマスアドベントカレンダー。
R2-D2好きのPinoに買ってしまいました。
1日にひとつずつ開けていくのがPinoにはもどかしいみたいです。

レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 7958







クリスマスに向けてクリスマス本も読み始めています。

I Spy Santa Claus (Scholastic Readers)




これはPinoには簡単過ぎたかなぁ。
2~3歳くらいにちょうどよさそうな感じです。


Merry Christmas, Big Hungry Bear





The Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bear (Child\'s Plays Intl, Singapore)




イラストがとってもきれいでかわいいです。
このクリスマス本を購入した後に知ったのですが
こっちのThe Little Mouse, the Red Ripe Strawberry, and the Big Hungry Bearが有名のようです。


Corduroy\'s Christmas (Lift-the-flap Books)




これは去年から読んでいる絵本。
クリスマスを待ちわびるCorduroyのお話しで、
一応しかけ絵本でめくれるようになっています。
クリスマスじゃなくて1年を通してよくリクエストされました。


さて、クリスマスプレゼントがちょっと大変なことになりそう。
プレゼントが多すぎて一度に全部をあげずに分散させようか迷っています。

Pinoが欲しがっているのはトミカハイパーレスキューシリーズのおもちゃ。
親の好みであげるのはHobby Bike(カートゥーンネットワークのCMで見て注文しちゃいました)とレゴブロック。
レゴは私の母が秋にハワイ旅行に行ったときに買ってきてもらったものですが、
Pinoにあげるタイミングを逃しクリスマスプレゼントにしちゃえばいっかと。
それから旦那の方のじーちゃんからも何か買ってもらえるそうで...

1度に4つも大物おもちゃって与えすぎですよねぇ......
どうなんだろ....

最近Pinoが言うことを聞かないときは
Santa is watching you!! と言うとその時だけは一瞬いい子になります(笑)

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の生活

チャギントンをエスパニョールで楽しむPino

2011.08.25 *Thu
以前BSフジでチャギントンが放送されていたころ、
電車好きのPinoはよく見ていました

チャギントンはイギリスのCGアニメ。

チャギントン「せっかちなココ」第1巻 [DVD]





昨日Pinoは珍しくテレビを見ずに
Youtubeでトミカハイパーレスキューを見まくっていました。

自由に操作させていたら次第にカーズ、トーマスを経て、
いつの間にかチャギントンに行きつき.....

でもなんか聞こえてくるのは英語じゃないぞと思っていたら、
Look, Spanish!と言ってスペイン語版のチャギントンを見ていました。



Pinoはトイ・ストーリー3でBuzzのスパニッシュモードを見ているので、
スペイン語の音や、Spanishという言葉はなんとなく知っていました。

意味も分からず1話10分のお話しを4話くらい....

よく見るなぁ~。
まぁ意味が分からなくても絵が楽しければ見ていられる年齢なんでしょうね。

意味分かるのかと聞いてみると、うんうんとうなずいてました。
絶対に分かるわけないですけどね(笑)

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

カーズ2 - Pizza Planetの車はどこに?

2011.08.16 *Tue
連続のカーズネタでスミマセン。

映画カーズにPizza Planetのデリバリーの車が出ているのを見つけたPino。
それをきっかけにネットで調べていたら、
Pixar映画のすべてにPizza Planetの車が登場している事実を知り
先日チラッと記事にしましたが、

その車、カーズ2にも登場していたようです。

我が家は週末に観に行ったばかりですが、まったく気がつきませんでした。
と言うより、Pizza Planetの車のこと自体忘れていました。


私が見つけたわけではありませんがご紹介いたしましょう。

こちらはカーズ2のポスター。
クリックで拡大します。

Cars 2 Poster

どこにいるかわかりますか?


中央奥のイギリスの風景画にラウンダバウトがあるのは見えますよね?
そこにPizza Planetの車が走っています。

でも全然見えないですね....


ではもう少しクローズアップして。

Cars 2 Poster2

これでもなかなか見えませんね。


ではもっと大きく.....

Cars 2 Poster3

ここにいました。


本編では最後のRadiator Springsのシーンに登場しています。

Pizza Planet's Van

この車、名前はToddというそうです。


昨日のカーズ2を観に行ったという記事に書き忘れましたが、
映画を観に行く当日、

I want to get on McQueen's roller coaster because I'm fourというPino。

ハテナ.....一瞬何のことか分かりませんでした。

今回カーズ2の映画を観るのに、Movie theaterに行くと言ったり、
McQueen's placeに行くよ~、と私が言い聞かせていたのですが、
実は以前トーマスランドのことをよくThomas's placeと言っていたんです。

トーマスランドは遊園地でジェットコースターがるので、
PinoはMcQueen's placeに行けば、
McQueenのジェットコースターに乗れるんだと思っていたようです。

誤解を招く言い方をしてしまい反省.......

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

カーズ2、観てきました

2011.08.15 *Mon
吹き替えばかりで字幕公開が少ないカーズ2ですが、
やっとこの週末に観てきました~。

六本木ヒルズの劇場に行ったのですが、Pinoが生まれてから行くのは初めて。
オープン当時はものすごい人混みでしたが、
お盆ということもあってヒルズ自体はあまり混んでいませんでした。

今はオンラインで事前にチケットを購入できてとっても便利になりましたね。
いちばんいい席を事前に買うことができてラッキーでした。

カーズ2はトーキョーをはじめ世界各地でレースが開催されるワールドグランプリの裏側で
メーターがスパイ活動に巻き込まれてしまうストーリー展開。
詳しくはオフィシャルサイトで。

今回はマクイーンよりもメーターの方が主役です。
TVで日本語の予告編を何度か見ましたが、
正直ぐっさんのメーター役の吹き替えはちょっとウザいですね....

Pinoにはスパイ活動とかストーリーは難しかったと思いますが楽しめたようです。
初めての映画館でしたが約2時間、静かに観ることができて良かったです。

さてカーズ2は3D上映だったのですが、そこのところ私としてはかな~り不満。
目の前に飛び出てくるような3D効果はないですよ~。
それで3D料金とメガネ代で別途料金がかかりますから....
本当は最初から2Dを観たかったのですが、字幕は3D上映だけで仕方なく....
3Dは疲れました。

とはいえ親子で楽しめる映画だと思いますよ。

そういえばカーズ2にもPizza Planetの車、出ていたのかな....

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

つまらなかった夏休み

2011.08.11 *Thu
今年の夏休みは特に旅行の予定もなかったので
私は8日~10日までの3日間しか夏休みを取らず、
Pinoもこの3日間保育園を休ませていました。

せっかくの夏休みだから出かけたいと旦那が言い出したので
月曜日に日帰りで軽井沢に行くことにしました。

ところが......


朝7時過ぎ出かける寸前、Pinoがなんか熱っぽいし元気がない。
計ってみたら37.7度。

おまけに右耳が痛いと訴えて。
これは急性中耳炎だろうなぁ....

というわけで軽井沢行きはキャンセルに。

耳鼻科に行くとはやり急性中耳炎と言われました。

月曜、火曜はカーズやカートゥーンネットワークで録画しておいた
トムとジェリー長編ストーリーを見て過ごしていました。

DVDのジャケットは今風なタッチですが、本編は昔ながらのトムとジェリーです。

トムとジェリー:ワイルド・スピード [DVD]





トムとジェリー 火星へ行く 特別版 [DVD]




アメリカって宇宙人というとだいたいみどり色なんですよね。


Pinoはカーズを1日に2回見ることもあります。
とはいえ、最初から最後までクギ付けで見ているわけではないですが
でもそれくらいカーズにハマっているようです。

さて、カーズといえばPixar。
Pixarはモンスターズ・インクにトイ・ストーリーのジェシーのぬいぐるみが出ていたりと
他の映画のキャラクラーがよく登場しますが
何度も何度も見ているPinoもカーズで隠れキャラ(というのかな?)を見つけました!

映画のクライマックス、カリフォルニアでピストンカップの決勝戦が行われますが
そこにトイ・ストーリーのPizza Planetのデリバリーの車がチラっと出てきます。

Pizza Planet
カーズではちゃんとお目目がついたカーズ仕様になっています。

で、ちょっと調べたのですが....
Pizza Planetの車が出てくるのはファンの間では有名な話のようです。
しかもカーズだけでなく、バグス・ライフ、モンスターズ・インク、ファインディング・ニモ、
Mr.インクレディブル、レミーのおいしいレストラン、ウォーリー、カールじいさんの空飛ぶ家
すべてに出ているようです。

Pinoはカーズ2を劇場で観るのを楽しみにしています。
昨日の水曜日は調子が良ければ観に行くはずでした。

ところが......

朝起きたら、顔がじんましんで腫れて大変なことに。
別人になっていて私も本当にびっくりしました。

結局カーズ2を観に行くことができず、週末までおあずけです。

じんましんは病院でもらった薬を飲んで今はだいぶ落ち着いてきました。

今日から私は仕事。
Pinoは大事をとって保育園を休んで旦那と2人で過ごしております。

THANKS FOR YOUR CLICK!
↓  ↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の生活

プロフィール

Pinoママ

Author:Pinoママ
2007年夏生まれの男の子、Pinoの英語育児に挑戦しているワーキングママ。

アメリカの大学を卒業。現在外資系企業に勤めているけど職場での英語使用頻度は極めて低い。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
Pinoの英語 (59)
英語関連 (20)
日々の生活 (19)
ママあれこれ (8)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 英語な毎日♪英語育児に挑むワーキングママの日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。